fc2ブログ

11月4週目のごはんメモ

18日、月曜日

土日のお土産①、果物いっぱい❤︎

旦那さんのお母さんが買ってきてくれた柿と、道の駅でお父さんが買ってくれたキウイとみかん

お土産②、お父さんの畑のお野菜いっぱい❤︎

・ぶっとい大根、蕪、小松菜、春菊
この他にブロッコリー、カリフラワー、里芋

青い葉がたーくさんで嬉しい(*´艸`)

朝ごはん

・バナナ、オールブラン、ヨーグルト、豆乳、純ココア
・柿、キウイ

コストコで安く買ったアサイー、すぐなくなっちゃった。いつものココアヨーグルトボウルに戻った。

午前中、インフルエンザの予防接種へ。歩いていけるところ&今後もお世話になりそうな診療科で近くの医院を調べて今回は皮膚科で打ってもらったら、めちゃ良かった!ベテラン風の女医さんがステキ。注射も今までで1番痛くなかった!

お昼ごはん

・ギャッツの胚芽ベーグル、ハニーバター、ホイップピーナツクリーム
・ミートソースクリームスープ(豆乳、キャベツ、小松菜、えのき)

おやつ

・中村屋のアイリッシュケーキレーズン
・C3焼きティラミス

晩ごはん

・オリエンタルマースカレー(里芋、人参、玉ねぎ、大根の葉、えのき、豆腐)
・三分づき+21穀ごはん 90g
・納豆
・さくら鶏団子スープ(春菊、えのき、コンソメ)
・生春菊サラダ旨塩ドレッシング

⚫︎散歩 30分


19日、火曜日

朝ごはん
・ルイボスティー

やっぱりカレー食べると猛烈な胃もたれが襲ってくる…
前回のヨガ、参加1時間前にお昼ごはんを、しかもマフィン食べ過ぎてかなりキツかったから、今回は反省してお昼ごはん早め&軽めに食べた。

お昼ごはん

・バナナ、オールブラン、ヨーグルト、豆乳、純ココア
・柿
・中村屋のアイリッシュケーキチーズ味

午後、マタニティヨガへ。
今回も参加者2人しかいなくてやりやすかった

晩ごはん
カレーの翌日は旦那さんカレードリアなので、

・ソース焼きそば(大根の葉、白菜、えのき、ネギ、生姜、マヨ)
・レンチンかぼちゃと卵のマヨ醤油
・お味噌汁(豆腐、わかめ、えのき、椎茸、白菜、とろろ昆布)
・生春菊サラダ

⚫︎散歩 30分


20日、水曜日

朝ごはん

・いつものココアヨーグルトボウル
・柿
・ルイボスティー

市のパパママ教室最終回。
子育てについてのお話と、オムツ替え抱っこの仕方の体験だった。

お昼ごはん

・ギャッツのプレーンベーグル、ハニーバター、ホイップピーナツクリーム
・ミートソースクリームスープ(白菜、小松菜、えのき)
・みかん

おやつ

・さつまいもスティック
・中村屋のアイリッシュケーキ 抹茶

前日の反動なのか、お腹がすく。
アイリッシュケーキおいしくて、フルーツ味も食べた。

晩ごはん

・三分づき+21穀ごはん 90g
・チーズクリームシチュー(里芋、人参、玉ねぎ、大根の葉)
・焼き鮭、カリフラワー
・大根ステーキ しめじと玉ねぎのバター醤油ソース、ブロッコリー
・もやしと海藻のピリ辛サラダ

⚫︎散歩 20分


21日、木曜日

叔母ちゃんが日曜日に送ってくれたルレクチェ、多分まだ追熟中だけど気になって開けてみた!

わー!めちゃいい匂い
こないだの猛烈に美味しかった新高梨と同じ農家さんのルレクチェだった!
期待大!!
ひとつ、いい色になってきているのがあったから、剥いてみた。

朝ごはん

・いつものココアヨーグルトボウル
・新潟のルレクチェ、岐阜のキウイ
・ルイボスティー

ルレクチェめちゃめちゃおいしくて久しぶりに感動した新潟にいるときはルレクチェに対して特に何とも思ってなかったけど、なかなか手に入らなくなるとすごく恋しくなる…(笑)
キウイはまだバリカタ…

お昼ごはん

・前日と同じベーグル、スープ、みかん

おやつ

・丸屋さんの枝豆餅 最後のひとつ
・さつまいものオリーブ油炒め 夕ごはんの味見

晩ごはん
旦那さんは前日のチーズクリームシチューでドリア

・三分づき+21穀ごはん 90g、納豆、海苔
・お味噌汁(豆腐、わかめ、新潟あられ麩)
・さつまいもとウインナーとしめじのバター醤油
・ひじき煮(紅生姜天、乾燥舞茸、蕪の葉)
・レンチン卵のマヨ醤油
・前日のチーズクリームシチュー少し+豆乳

夕方ようやく写真を現像に出した。
けど、去年の分だけ…
今年のはこれからやらなきゃ。

⚫︎散歩 20分


22日、金曜日

朝ごはん

・いつものココアヨーグルトボウル
・新潟ルレクチェ
・ルイボスティー

午前中、名古屋の松坂屋まで行ってきた。後輩ちゃんへのプレゼントを買うために。商品入れ替えとかで買えなかったけど、下見できてよかった!

歩き疲れて血糖値も多分下がってて、そのままランチ行きたかったけど何となくガマン。
そのかわりに、今週初めから無性に食べたくて仕方なかったクリームパンをサンルヴァンで買って、お家で食べた

前からヴィドフランスのチョコスコーンと似てるなぁと思っていたけど、今回サラダとかサンドイッチコーナーを見たら、昔よくヴィドフランスで買ってたのと同じサラダがあった。大好きだったマロン&ホイップの入ったセサミパイもあった。系列店なのかなぁ。

お昼ごはん

・レーズンクリームパン
・よもぎ蒸しパン
・チョコスコーン
・お豆と金ゴマごぼうのファイバーサラダ
・柿


ずーっと食べたかったからか、クリームパンが猛烈に美味しく感じた

しかも15:00過ぎていて久しぶりにかなりの空腹状態で食べ始めたからか、パン食べる手が止まらない!!
翌日用に買ったはずのチョコスコーンまで手出しちゃって、完食…
後でものすごく胃もたれして後悔するんだろうなぁ…

けど、晩ごはん食べた

・三分づき+21穀ごはん 90g、梅干し
・ドンキー風 豆腐ハンバーグ えのきと椎茸と玉ねぎの白ワインソース
・大根おろし、ポン酢
・生春菊サラダ
・前日のさつまいもバター醤油
・前日のひじき+大根の皮

やっぱりもたれてるー自業自得だけど、念願のクリームパンと予想以上に美味しかったよもぎ蒸しパンと大好きなチョコスコーン食べられて、とっても幸せ

⚫︎散歩 1時間30分
たったの90分、しかも今までと比べたらめちゃゆっくり歩いてるのに、すごく疲れた…
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR