fc2ブログ

7月2週目のごはんメモ

13日、土曜日

朝ごはん

・メロン、桃、さくらんぼ
・ヤクルト&牛乳

午前、昼寝

お昼ごはん

・父作ベジフルジュース
・清水フードのぶどうパントースト、カルピスバター
・すいか

午後、昼寝

ぷーちゃんも。

晩ごはん

・素麺、ふたくちみくち
・お味噌汁
・サラダ、枝豆
・清水フードのごま豆腐

一日中、気持ち悪さとだるさと頭痛。
大好きな果物も、食べられるけど食べた後の口の中がモーレツに気持ち悪い。
あまり好きではなかったお味噌汁だけが、とても美味しい。


14日、日曜日
朝ごはん

・スイカ、メロン
・ヤクルト&牛乳

午前、昼寝

お昼ごはん

・父作ベジフルジュース少し
・卵サンドの耳少し
・大好きな丸屋さんのわらび餅ひとつ

午後、昼寝

晩ごはん

・素麺
・お味噌汁
・枝豆、サラダ
・鮭と鰆の西京焼き ひとくちふたくち


午後、昼寝中に旦那さんからの電話で起床。
布団にカビが生えた、どうしたらいい?と。朝からずーっと電話してたのに、と。
あとで見たら、朝から着歴がたくさんあった。ごめんなさい…
自分の親やお姉さんにも聞いてくれたみたいだけど、私も一応電話で対処法話してたら、旦那さんはずーっとため息ばかり。そりゃそうだよね、貴重な休日に家のことしなきゃいけないんだもん。しかも、布団のカビっていう大物 私がいれば、旦那さんは日曜日お昼寝できるのにね。
でも、電話でずーっとため息とか、まだ良くならないの?とか、何度も何度も言われて、責めらているようで、本当に辛かった。この時ばかりは、どうせ男の人にはこの辛さはわからないんだ…って大泣きしてしまった。

体も精神も不安定になると旦那さんには前から伝えているけど、頭ではわかってくれていても、いざ毎日の共同生活となると難しいと思う…。旦那さんだって毎日当然疲れている。普通に定時ちょっとであがれることなんてない人だし、私が旦那さんの立場だったら家事まで手がまわらないと思う。しかも仕事もしないで家にいる私がなにもできないなんて、男の人には理解に苦しむんだろうなぁ…

この時、10週目。
あとで調べたら、ちょうどツワリの平均的ピークって書いてあった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同じだ~(^^;

ご主人さまも大変ですけどcaramelさまも本当にお辛いことでしょうね。
わたくしも19年前(ずいぶん昔のハナシww)を思い出して
caramelさまのお気持ちがひしひしと身に沁みます。

同じこと、若かりし頃の夫に言われました(^^;
『まだ良くならないの?』『今日の調子はどうなの?』
心配してくれてるって頭では分かっていても感情がついて来なくて
いろんなことをしてあげたいっていう気持ちばかり先走って
自己嫌悪を感じては毎日泣いてばかりだったなぁ・・・

これって後で分かったんですけど、ぜーんぶホルモンバランスの
せいなんですって!イライラするのも哀しくなるのも自己嫌悪も
全部caramelさまの本当の気持ちじゃなくって体がそうさせてるんです。
だから自分の力じゃどーしようもないんですね(^^)

ご主人さまもまだお若いしお辛く感じられることも多々あると思いますけど
まだまだ始まったばかりだもの、きっとおふたりで乗り越えていけます!
今の苦しさも、この先きっと笑える思い出話になりますよ♡

つわりがキツイっていうことはそれだけベビちゃんの生命力が
強いってこと(*^^*)

どうぞ、お辛い気持ちを溜め込まずにどんどん吐き出して
少しでも楽な気持ちで乗り切ってくださいね。
お医者さまからいただいたお言葉をcaramelさまにもお送りします。

 『どんなに酷いつわりも絶対に終わりがくるから大丈夫!』

あすもさんへ♪

おはようございます!コメントありがとうございます❤

> 同じこと、若かりし頃の夫に言われました(^^;

そうなんですかぁ…あすもさんのご経験を聞かせていただいて、私今回も涙が出てしまいました。
今は精神的にも肉体的にもいつもの状態(?)に戻りつつあり、日常生活もとっても楽しいんですが、そんな今 一ヵ月前を振り返ると、自分の周りにどんよりと重苦しい空気が漂っていた気がします^^;自分じゃないみたいな(/_;)恐ろしいです。一番近くにいた旦那さんには本当に迷惑かけたと思います。

こんなに暗ーい日記を読んでくださり、暖かいコメントまでくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!!

>  『どんなに酷いつわりも絶対に終わりがくるから大丈夫!』

本当にありがとうございます(*^_^*)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR