

おみやげきしめん♡

私にも、スポーツ出張のおみやげ買ってきてくれた\(^o^)/


吉田麺の、半生きしめん♡♡
味噌煮込みと、麺つゆ、どっちも買ってきてくれた!!

両方大好きだから、めちゃ嬉しい꒰*´艸`*꒱

こうして見比べるのは初めて。
きしめんの茹で方、煮込みの作り方が微妙に違うことにあとで気付いた。
知らずに、賞味期限の早かった味噌煮込み用のきしめんとその作り方で、麺つゆ使って作っちゃったよ!

麺自体はきっと同じハズ…

月曜日、早かった。
20:10

・煮込みきしめん 麺つゆ豆乳クリーム
・納豆

やっぱりめっちゃ美味しかった~!!

火曜日は、21:00過ぎ
月曜日の残った麺つゆで

・麺つゆ豆乳とろとろ煮麺、卵入り
・冷奴の柚子胡椒のせ

煮麺も、残りの麺つゆで煮込んだらいつも以上に美味しかった




今日は、中越地震のあった日
当時、まだ大学行ってた。
ちょうどテスト明けか実験明けで、お約束のお疲れさまノンアルごはん会に行く途中だったっけかな

新潟駅前で信号待ちしてたら、大きいトラックが目の前を通過。
地面が波打ったような感覚があった。
友達が
「地面、めちゃ揺れてない?今のトラックすごい威力だね!」
って言った。
私もそーだねーなんて話して、予定通りビルの6階だか7階だかのお好み焼き屋さん行ったら何度もすごく揺れて、お店の人に「地震があったんだよ、余震だよ」って言われた記憶がある。

結構経ってから、冬の雨の日に教授と小千谷へボランティアに行った。一ヶ月やそこらじゃまだ全然復興なんかしてなくて、道路の陥没やら建物の倒壊を目の当たりにして、改めて地震の恐ろしさを感じた。

卒業後、十日町に就職。
そこの職場で大変お世話になった先輩の誕生日も、この日。

そうだ、毎年恒例のメールしようっと
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おみやげきしめん?】

私にも、スポーツ出張のおみやげ買ってきてくれた\(^o^)/吉田麺の、半生きしめん??味噌煮込みと、麺つゆ

まとめ【おみやげきしめん?】

私にも、スポーツ出張のおみやげ買ってきてくれた\(^o^)/吉田麺の、半生きしめん??味噌煮込みと、麺つゆ

まとめ【おみやげきしめん?】

私にも、スポーツ出張のおみやげ買ってきてくれた\(^o^)/吉田麺の、半生きしめん??味噌煮込みと、麺つゆ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
