

くらくらPlusでランチ♪♪

12月24日、火曜日

健診のあと、産婦人科で仲良くなったお友達に誘ってもらってランチ
引っ越してきてから親戚以外の人とカフェランチ行くなんて、初めて。


大好きなのがある
牡蠣フライランチに即決!!


・牡蠣フライ5個
・愛知県産こしひかり しっかり1膳
・豚汁
・お刺身2種
・ひじき入り玉子焼き
・きんぴら
・小松菜のピリ辛味噌炒め
・味付け海苔、お漬物
・キャベツetcの和風オイルドレッシングサラダ

ちょっとずつ色々、最高~
温かいものはちゃんと温かくて、とっても美味しかった( ›◡ु‹ )

同い年で予定日も6日しか違わないから、同じような心配ごとがあったり愚痴があったり。お話しててとっても楽になる!

こんな出会い、本当に感謝。


そして今回は初めて年賀状を24日に書き終えた!!
毎年30日まで仕事だったから、暗黙の了解でみんな1日には届かなかったけど、今みたいに時間があると言い訳できないから今回は頑張った(笑)
すごい達成感!
関連記事

12月2週目のごはんメモ

9日、月曜日
旦那さんが珍しく平日休みだった!

朝ごはん
・いつもと同じオールブランボウル
・蜜リンゴ

お昼ごはん

・ベトナム土産のインスタントフォー+白菜
・前日のカブのトマトスープ

おやつ

・京都土産のわらび餅、きな粉
・牛乳

やっぱりこの日もわらび餅食べてからずっと気持ち悪かった…
ていうか、前日もこの日もひとりで3/4箱は食べすぎか

晩ごはん

・お餅入り坦々鍋(さくら鶏、大根、人参、牛蒡、キャベツ、玉ねぎ、しめじ)
・〆のおじや少し、お餅はひとつ
・納豆
・ホットミルク

年賀状のための写真コラージュしてみた。
写真入り、私はもらうとすっごく嬉しいけど、嫌いな人もいるっていうし今まで送ったことないから、なかなか選べず進まなかった…

⚫︎散歩なし


10日、火曜日

朝ごはん
・いつもと同じボウルでブランフレーク

午前中、健診9回目

9ヶ月に入ったから、助産師さんとの面談があった。体重に関しても母乳の準備についても褒められて嬉しかった。

お昼ごはん

・トースト6枚切り
・ツナマヨ乗せキャベツサラダ
・レトルトパンプキンスープ+豆乳

晩ごはん

・手延べうどんみそ豆乳スープ
・枝豆がんもと蕪と人参の出汁煮
・さつまいもとツナとしめじ玉ねぎのバター醤油炒め
・ホットミルク

⚫︎散歩 40分


11日、水曜日

・いつものオールブランボウル

この日も旦那さんは飲み会。晩ごはんの心配しなくていいから、後輩ちゃんへのプレゼントを買いにひとりで栄へ\(^o^)/

おやつ

・柿ジュース

先週あまりに美味しくて感動したこのジュース。雨降ってきたのを言い訳に、休憩がてら飲んできた

パン屋さんとかデパ地下巡りをものすごく楽しんで、プレゼントよりたくさん自分のお土産を買い込み帰宅。

こんなにいつ食べるんだろ(笑)
でも、ひとりでゆっくり栄でお買い物…なんてもうしばらくはできないだろうから今回は贅沢するって決めてた!!

晩ごはん

・限定お値打ちお寿司セット 11カン入り ¥609
・重きよ25品お惣菜詰め合わせ 割引で¥630
・前日残りの蕪と人参をスープにしたもの

お昼ごはん食べ損ねたからめちゃお腹すいて、一気に食べちゃった
お弁当でも何でも、人に作ってもらったのって何でこんなに美味しいんだろう


プレゼントと自分の折り畳み傘も購入♪
喜んでくれるかなぁ。


もらったショップカードにメッセージ!こういう気遣いすごく嬉しい~

⚫︎散歩 →ウインドウショッピングで7時間


12日、木曜日

朝ごはん
・いつものオールブランのボウル

前日買い込んだパンでお昼ごはん

・ドンクのハム&タマゴサンドイッチ
・サンルヴァンのレーズンクリームパン
・温野菜サラダ(キャベツ、ほうれん草、しめじ)

晩ごはん
旦那さんはカレー

・JINのエビカニアボカドロール かなりでっかいの4つ
・豆一の半熟豆腐、柚子胡椒
・ほうれん草としめじのピリ辛春雨月見スープ
・火曜日のさつまいもとツナのバター醤油
・チチヤスヨーグルト

叶姉妹もお取り寄せしてるという、三越で買ったお豆腐、臭みがなくてとろけてめちゃ美味しかった
ひとつ¥400~¥500代もするのに3つで¥1050におまけしてくれた\(^o^)/

13日、金曜日

胃もたれひどくて変な時間にごはん
ブランチ

・いつものオールブランボウル
・アンデルセンのナッツのケーキ
・キウイ

最後の栄土産、ナッツのケーキ。
めちゃ美味しかった。

午後、マタニティヨガ

晩ごはん

・白米+雑穀ごはん120g、梅ふりかけ
・味噌汁(わかめ、麩、とろろ昆布)
・温野菜(キャベツ、ほうれん草、しめじ)、豆乳納豆と海苔かけ
・レンチンかぼちゃと卵、マヨ醤油
・チチヤスヨーグルト

⚫︎散歩 40分


14日、土曜日

旦那さんは自主出勤。

朝ごはん

・最後のルレクチェ
・りんご
・きな粉ココア豆乳ヨーグルト

お昼ごはん

・新潟米粉のホットケーキ
・インスタントコーンポタージュ+キャベツ、ほうれん草、しめじ

久しぶりに自分でホットケーキ焼いたけど、米粉のホットケーキめちゃ美味しかった
さくふわもっちり!

晩ごはん

・リガトーニとかぼちゃ蓮根ほうれん草のツナクリームグラタン
・豆一の木綿豆腐のみぞれ煮(大根、白菜、生姜、葱、柚子ジャム、出汁、柚子胡椒)
・レンチンかぼちゃのマヨ醤油

蓮根ほっくほっくでおいしかった

⚫︎散歩 15分
関連記事

ガストでモーニング❤︎

8日、日曜日

朝ごはん

・ガストのモーニング

用あって、2週連続ガストへ。
ドリンクバーと同料金で厚切りトーストセットがいただけると知り今回はつけてもらった❤︎
厚切りにたっぷりマーガリンとイチゴジャム…最高

お昼ごはん

・味噌おじや

野菜煮てふたつにわけて、私はごはんを、旦那さんは袋ラーメンを。

デザート

・蜜リンゴ❤︎

近所のスーパーの青果市で買った小さめむっつ入り¥398のサンフジ。
高くても蜜入ってること滅多にないのに…これめちゃ入ってた!ラッキー꒰*´∀`*꒱

賞味期限この日までのお菓子

こないだ実家の母が京都で買ってきてくれたわらび餅

おやつ

・抹茶わらび餅、きな粉
・加糖ヨーグルト

わらび餅食べてから、胸焼け&唾液つわり様症状で撃沈…

晩ごはん

・豆腐ハンバーグ
・人参、しめじ、玉ねぎ
・いつもの雑穀ごはん
・カブのトマトスープ


ハンバーグは薄味、トマトスープは濃い味だったから、ぶっかけてみたらとーっても美味しかった
関連記事

2度目のコストコで初フードコート

12月7日、土曜日

この日32w0d、9ヶ月

朝ごはん

・福砂屋のカステラ ふた切れ
・ルレクチェ
・柚子ジャム入りのルイボスティー
・スイートオブオレゴンのブルーベリーレアチーズケーキ ひとくち

昼に、電気屋さん来て冷蔵庫が入るかどうかの見積もりしてくれた。旦那さんいわく、「入口の幅あるから余裕で入るよ、見積もりなんかしなくていいんじゃない?」
私もそのつもりでいたのになんと…
ドアの内側の突起のせいで、入らないって…

ガーーーン

すっごく調べて悩んでタイミング良くかなり値段も下がって頭金まで払ってきたのに…

気を取り直して、午後コストコへ
旦那さんが朝突然「今日行こう」って。
旦那さん初めて。私2度目。
おねえさんに連れて行ってもらった時に買った商品券で、1日だけ入場できた。

今回はまぁまぁ試食もやってたのかな、たまに気になる所に並んで、海老とかフォカッチャ食べた♪

コストコのやつとはまた別の、冷凍のティラミス!
試食に長蛇の列(笑)
美味しかった❤︎

欲しかったカートリッジとしめじetcを買って、ケーキやコストコのティラミスの大きさにウケて、人をよけながらゆっくり見てたら2時間くらい経ってた!

お腹もすいて、今回の目的のひとつ、フードコートへ♪


オニオンやザワークラウトかな?ケチャップとか自分で乗せるの楽しそう!


・ホットドッグ
・チーズピザ
・パインスムージー

2人でわけた。
ホットドッグ美味しかったー꒰*´∀`*꒱
ピザはデリバリーのパン生地っぽい味。懐かしい味。

デザート

・ソフトクリーム

なんか…冷たくない?なんていうか…油脂っぽいというか…不思議なソフトクリーム。
牛乳の風味で良かったけど、舌触りが慣れなかった~

口コミとかで相当大きいっていうのを見ていたせいか、そこまで大きさへの感動はなかったかなぁ。後期の胃もたれさえなければ普通に食べれる。旦那さんも当然ペロッと全部食べられるだろうなぁ。

晩ごはん

・野菜たっぷり味噌おじや
・旦那さんのキムチ炒飯 少し
・レンチン卵のマヨ醤油
・豆乳納豆

フードコートで食べたのが17:00過ぎだったからお腹空いてないけど、旦那さんは普通に食べるというから一応作って食べた。けど、またおじや。

コストコ楽しいけど、もう行かなくていい
かなりの頻度でカートでグイグイ押されるし、追突もされるし、こっちも人を避けるのに必死で疲れるし…トータル考えるとそこまで安い買い物できないし。

フードコート行けたし欲しいもの買えて良かった( *´艸`)
関連記事

12月1週目のごはんメモ

1日、日曜日

朝ごはん?
・ガストのドリンクバーでカフェラテ、ココア

お昼ごはん

・いつものオールブランボウル
・柿
カステラ食べれなかった。

晩ごはん

・豚バラと白菜のみぞれミルフィーユ鍋
・アボカド、豆腐、キャベツのサラダ
・大根葉、人参、椎茸のツナ炒め
・〆のうどんひとくち、納豆

前日の鎌倉パスタのパン食べ過ぎのせいか、胃もたれがひどかった…

⚫︎散歩 1時間


2日、月曜日

・ブランフレーク、他はいつもと同じ
・柿

お昼ごはん

・食パン6枚切り×2枚、ホイップピーナツクリーム
・塩麹豆乳スープ(かぼちゃ、ほうれん草、えのき、キャベツ)
・みかん

晩ごはん

・味噌うどん
・枝豆がんもと野菜のだし煮(かぶ、人参、小松菜、えのき、白菜)
・期限切れのさんま缶

⚫︎散歩 20分


3日、火曜日

朝ごはん

・いつものオールブランボウル
・柿

お昼ごはん

・食パン6枚切り×1枚、スライスチーズ
・クノールかぼちゃのポタージュスープ
・福砂屋のカステラ

おやつ
・ヨガ後オレンジジュース
帰宅後

・桃ゼリーに牛乳ぶっかけ

晩ごはん 旦那さん飲み会

・ツナと野菜のトマトスパ(スパゲティ60g、キャベツ、小松菜、ほうれん草、えのき、カットトマト)
・高野豆腐とわかめの和風スープ

⚫︎午後、マタニティヨガへ
⚫︎散歩 40分


水曜日は両親と名古屋へおでかけ

お買い物品メモ

・400ml入るでかマグ、可愛いスプーン&フォーク、甘い飲み物


・米粉入りのミックス粉色々❤︎
新潟米使用に惹かれて、即買い…( *´艸`)


・無印良品のマタニティ&産後用ウェア
自分の産後用のものも少し欲しかったけど、なかなかコレ!ってのがなくて…妥協するのも嫌だしずっと買わずにいたけど、ようやく素敵なものに出会えたまさか無印良品で手に入るとは。
教えてくれたマタ友ちゃんと買い物付き合ってくれた両親に感謝~


5日、木曜日

朝ごはん


・ジンジャーチャイ+ルイボスティー

お昼ごはん

・いつも朝食べてるオールブランボウル
・硬いキウイ
・レニエの和栗のモンブランプリン


プリンの栗が沈んでいるのか、全部で6層もあった!!
栗のクリーム、ホイップ、スポンジ、カスタードプリン、栗のプリン、カラメル
栗のスイーツはそこまで好きじゃないけど、これはすっごく美味しかった!!そしてケーキ屋さんぽくなく、結構な大きさで食べ応えもかなりあった。

晩ごはん

・味噌おじや(いつもの雑穀ごはん100g、大根、人参、小松菜、豆腐、生姜、ネギ)
・レンチン卵マヨ醤油かけ

最近別メニューの旦那さんの晩ごはん
この日はカレードリア

去年の夏に行った軽井沢のお店で食べた焼きカレーに、ほぼ生の卵が入っていて真似してみたら、思いのほか旦那さんが喜んでくれた。それ以来カレードリアの時は毎回とろーり卵入り

前日の昼夜連続イタリアンで撃沈。
1日中胃もたれと気持ち悪さで思うように動けなかった。

⚫︎散歩 なし


6日、金曜日

朝ごはん

・いつもの

お昼ごはん

・味噌おじや(ごはん60g、枝豆がんも、かぼちゃ、大根、キャベツ、小松菜、ネギ、生姜、胡麻)
・水切り冷奴胡麻ドレッシング

おやつ

・レニエのさつまいもプリン
中身は、さつまいもプリン、下にカラメル、ホイップ、キャラメルクリーム、バタークラム、チョコ、さつまいものレモン煮?、黄色いソース
このプリンも盛りだくさんの宝箱みたいでとーっても美味しかった

晩ごはん
旦那さん飲み会

・かに風味サラダ巻き×4切れ
・イオンのお惣菜豚レバー炒め+キャベツ、小松菜、えのき
・レンチン卵マヨ醤油かけ
・加糖ヨーグルト+きな粉

朝からマイナス思考で体も重くてしんどかった。午後、近くのベビー用品店まで散歩。足らずに結局車でイオンへ行ってマタニティタイツ買ったり…
ついでに安売りになっていたお惣菜を購入。
たまにはこんな日もあるか…

⚫︎散歩 30分
関連記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
