

おかげ横丁食べ歩き♪♪

10月27日、日曜日

朝のお掃除が思いのほか早目に終わってPCカタカタしてた旦那さんが突然

「おかげ横丁行きたいなぁ」

えっ?今からですか?!
なんていう行動力!(笑)
10:30過ぎに出発
伊勢に着いたの13:00。
もう午後だったから、外宮はまた今度…
そのままおかげ横丁へまっしぐら!



食べ歩き開始

若松屋


・ひりょうず ¥350
・紅しょうが天 ¥250

ひりょうず具だくさんでおっきい!!


ふくすけ


・月見伊勢うどん ¥530
・伊勢うどん ¥450

豚捨

・ミンチカツ、牛肉コロッケ、串カツ 合わせて¥310


ここテレビで見たことあるー!


赤福本店


・赤福 ¥250



すし久

・みえ豚とんとん棒 ¥300

豆腐庵山中

・うの花どーなつ ひとつ¥90×3こ
・とうふソフトクリーム ¥270

ドーナツがもっちもっちでめちゃおいしい

若美家

・伊勢えびコロッケ ¥250


16:00頃。猫ちゃんひなたぼっこしてた


ようやく内宮へ参拝。午後っていうか夕方ですみません。。。


子安神社も。ご挨拶だけ…手ぶらですみません。。。

赤福内宮前支店

・赤福ぜんざい ¥500

横丁そば小西湖

・横丁そば(松坂牛骨スープ) ¥700

17:30過ぎに、帰路へ。
滞在時間、3時間半(笑)
旦那さん本当にすごい行動力。

こんなに食べたのに、21:00頃吉牛へ

・牛丼並 ¥280
旦那さんは大盛り¥440


「トントン拍子に運気上昇」
旦那さんが買ってくれた嬉しい~ありがとう!!
豚に真珠?豚と真珠

初伊勢神宮
ではなく完全におかげ横丁メインになっちゃったねぇ
関連記事

生パスタのランチ♪♪

10月26日、土曜日

旦那さんが今までの埋め合わせに1日私に付き合ってくれるって言ってくれた
忙しくて大変だったのは旦那さん自身なのに、仕事一段落して自分の為に時間使いたいだろうに。
でも、ありがたく付き合ってもらうね

で、ニーニャ・ニーニョへランチ連れてってもらった!
生パスタが食べられるお店♡

ひとり¥200OFFのクーポンを握りしめて、ランチセットを♪

・和パン 2種類
・とろろサラダ
・薬膳スープ
・ドリンクバーでリンゴ酢ジュース、プーアル茶


・魚介の蟹味噌クリーム ¥1480

旦那さんは、

・カルボナーラの大盛り ¥1380+¥210

魚介の蟹味噌クリームはちょっと生臭かったけど、粉チーズ大量にかけて美味しくいただいたオリーブの木の方がもっとスパがもっちもっちしてて好きだなぁ♡でも、オリーブの木みたいにニンニク臭くなくて安心して食べられた\(^o^)/

デザート♡♡

・かぼちゃのパンナコッタ


・黒蜜きなこのアイスとわらび餅

旦那さんが自分の分も私にくれたふたつとも美味しかった~(*´艸`)

ごちそうさまでした!

午後も、アカチャンホンポや電気屋さんや、思いつきで住宅展示場連れてってくれて、めちゃ楽しかった。
のんびり平凡な休日が、とっても楽しいし幸せだなぁ。

住宅展示場で思いのほか時間がかかってしまって、晩ごはんはお鍋する予定が…

・ブランフレーク、バナナ、ヨーグルト、純ココア、プルーンエキス
・新高梨

旦那さんはキムチチャーハン

個食になっちゃったけど、孤食じゃないからシアワセ
関連記事

10月4週目のごはんメモ

21日、月曜日

朝ごはん

・ブランフレーク、バナナ、ヨーグルト、豆乳、純ココア
・前日の蕪とツナのスープ
・ぶどう

午前中は、今まで行ったことのない方面へお散歩
アンケートでもらった図書カード使って、タダでたまごクラブを手に入れた\(^o^)/\(^o^)/

無いはずのスタイまで!店舗特典だったみたい。頑張って歩いて行ってみてよかった!ラッキー♪♪

お昼ごはん

・バナナパン
・かぼちゃクリームパン
・前日の蕪とツナのスープ
・プーアル茶

スーパーに入ってるパン屋さんのとってもとーってもいい匂いにやられて、菓子パン買ってしまった…全部¥98で、ひとつひとつがすごくおっきくて…♡けどよく考えたらこの手のパンは私にとっては胸焼け系なんだよなぁ。
ぼぼちゃんゴメンナサイ…


思った通り、パンはどちらも同じ味、胸焼け系(笑)バナナパンには香料たっぷりバナナクリームと生バナナが、かぼちゃクリームパンにはねっとり系のつやつや砂糖っ気たっぷりのかぼちゃクリームが入ってた。トースターで焼いたらパンがサクサク!油脂たっぷりだったんだろうなぁ~
美味しかった♪

午後、やっと衣替えした。

晩ごはん

・三分づきごはん(130g)
・スライスチーズ、クリーム納豆
・餃子と春菊とえのきともずくの中華スープ
・蕪菜の油炒め
・角麩としめじと小松菜のバター醤油炒め

旦那さんは、前日のカレーでカレードリア
珍しく無言で食べてたから、やっぱりカレーは普通にカレーライスが良かったのかなぁと思ってたら、「めちゃおいしかった!」と。
よかったー

●散歩1時間


22日、火曜日

朝ごはん

・メープルフルーツグラノラ、バナナ、ヨーグルト、豆乳、純ココア

新潟の実家からまたダンボール!

亀田の梨だ
めちゃ嬉しい!


南水か新星が甘くて好きだけど、もう時期過ぎちゃったんだって…残念。
新高はサッパリ味だけど、濃厚で美味しい。何と言ってもこの大きさ!!ひとつ1キロ近くだもんね。
旦那さんの実家にも持って行ってね!と実家のお母さんからメール。
ありがとう

お昼ごはん

・新高梨
・富士屋のパンプキンスコーン(新潟のパン)
・ぶどうの木のミルクショコラサンドの木
・焼きティラミス

月曜日出張だった旦那さんが、ぶどうの木のお菓子買ってきてくれた
チョコ選んでくれたことも嬉しいし、わざわざ買ってきてくれたことが何より嬉しい!!

午後は、マタニティヨガへ。
またオレンジジュースいただいた。

晩ごはん、旦那さん飲み会と連絡ひとりメニュー

・カレー豆乳クリーム煮麺
・蕪菜の油炒め、カニカマ
・レンチンかぼちゃのマヨがけ
・数日前のカルディパンプキンスープ残り
・新高梨

沖縄もとぶ牧場ビーフカレーっていうレトルト使って手抜き。
実家両親の沖縄土産で二種類ふたつずつもらったレトルトカレー。旦那さんはもう二種類とも食べてたけど、私はようやく一種類食べた。
ご馳走さまです。

●散歩30分


23日、水曜日

朝ごはん

・新高梨、ぶどう
・カフェオレ

歯医者さん行って、やっとマウスピース合わせてもらった!これで歯ぎしりが緩和されて首肩こりと頭痛がなくなるといいなぁ…。

そのまま、今週も旦那さんの実家へ遊びに行った
2回目は、あっという間に着いた♪

お昼ごはんの支度してくれてて、私は絶対邪魔してるだけな感じだったけど、卵焼かせてもらったり簡単なもの、マグロやきゅうりを切らせてもらったり…

で、お姉さんと姪っ子ちゃんも来て、みんなで手巻き寿司\(^o^)/
マグロ、スモークサーモン、蒸し海老、ネギトロ、ツナマヨ、納豆、卵焼き、大葉、きゅうり、レタス、人参…
すごい種類!
また気を遣ってくれたんだろうか…いや自意識過剰かしら…
けど、私おうちで手巻き寿司やったなんて記憶にないなぁ。大勢でワイワイ食べるのって、本当に楽しい

ごはんの後、お母さんとお姉さんとおしゃべりして、おやつにお父さんが抹茶モナカアイス出してくれて、夕方お母さんがこないだのさつまいもりんごのシナモンシュガー炒めを一緒に作って持たせてくれて、アップルパイもどきを作って…
18:00過ぎてた!
長居してすみません

晩ごはん、久々に21:00過ぎ

・三分づきごはん(120g)
・お味噌汁(豆腐、えのき、小松菜、とろろ昆布)
・お昼の残りの煮物(鶏肉、角麩、里芋、蓮根、蒟蒻、人参)
・さつまいもとりんごのシナモンシュガー炒め
・もずく酢

美味しかったー


食べるのが遅い私がだらだらと手巻き寿司を楽しんでいる間に、とっくに食べ終わったお父さんとお母さんが茹で栗ほじくって持たせてくれた♡りんごをシナモンシュガーとバターで炒めて餃子の皮で包んで焼いたアップルパイもどきもたくさん持たせてくれた♡

●散歩なし


24日、木曜日
25w5d、予定日まであと100日だそう。こんなことまでアプリが教えてくれる。便利~♪

朝ごはん

・新高梨
・前日のアップルパイもどき
・有馬せんべい4枚
・ミルクショコラサンドの木


お父さんの畑のさつまいも


フライパンで蒸して、バターと牛乳でさつまいもクリームにした

お昼ごはん

・さつまいもクリーム、メープルシロップかけ
・新高梨
・バニラヨーグルト、純ココア

さつまいもクリーム、形作るの面倒だからそのままココット(笑)でも味は自然な甘さのスイートポテト

おやつ

・絹ごしプリンパフェ ショコラ

賞味期限当日販売で半額になってて、つい…

晩ごはん
旦那さん急遽打ち上げ飲み会で、ひとりメニュー

・中華風煮麺(素麺50g、卵、もずく、ネギ、生姜、味噌、あごだし、ごま油、ラー油)
・ひじき煮(厚揚げ、舞茸、人参、小松菜)
・アボカド、醤油
・前日のアップルパイもどき

午後、お腹がガスでパンパンに。めちゃ苦しい。段々気持ち悪くもなってきた。
変なの食べてないし、なんだろうかと考えたけど…もしかしてさつまいもの食べ過ぎ&ヨーグルト同時摂取のせいかも?!

●散歩15分


25日、金曜日

寝坊した。
しかも、右首に激痛。寝違えた。

朝ごはん

・新高梨
・さつまいもクリーム
・バニラヨーグルト、純ココア

朝起きたらお腹の調子戻ってたから、試しにさつまいもとヨーグルトを昨日と同じだけ食べてみた。

お腹、何ともない。大丈夫だった。よかった。けど、これからさつまいもとヨーグルトはなるべく一緒に食べないように気をつけよう。

首が痛くて、散歩どころか洗顔も洗濯物干すのも辛い(笑)買い物は昨日行ったし、雨だしちょうど良かった。

で、午前中は、PCでコストコ予習。

お昼ごはん

・りんごとさつまいものシナモンシュガー炒め
・新高梨
・プチキャラメルプリン 昨日期限の半額のやつ
・イタリアのクラッカーサンド フロマージュ

掃除してたら、新婚旅行でもらったスナックが出てきた。とっくに期限切れてたけど…食べた。


これも、イタリアの。飛行機のおやつでもらったやつ。期限切れてなかったから、安心(笑)

午後もおうち。読書。

晩ごはん

・ソース焼きそば、マヨがけ
・もずくスープ
・豚しゃぶ(もやし、春菊、玉ねぎ)
・納豆
・チーズ乗せ温奴
・昨日のひじき煮
・新高梨

旦那さんは珍しくリクエストしてくれていた豚骨素麺。
昨日の予定だったけど、飲み会で今日に延期。豚しゃぶ美味しかったー\(^o^)/

●散歩なし、首の痛みのため。。。


旦那さん、昨日で大きい仕事が一段落したらしい。この土日は休めるといいなぁ。
関連記事

モスのとびきりハンバーグサンドアリゴ添え

10月20日、日曜日


旦那さんは、やっぱり「仕事行かなきゃー」って。
でも、この日もお昼まで一緒にいてくれた。洗濯物干すの手伝ってくれたり、だらだらしたり。

前から「アリゴ気になるよねぇ!」って旦那さんが言ってたから、アリゴ目当てにお昼はモスへ
モスと言えば、前回7月に行った時はつわりで油にやられたのか、暑さのせいか、食べた後猛烈に具合悪くなったなぁ…


・とびきりハンバーグサンドデミグラスソース アリゴ添え
・ポテトS
・クラムチャウダー

セットで¥790

旦那さんは、ポテトLセットで¥840

高ーいっ(*´д`)!!!

そこら辺のごはん屋さんでお腹いっぱいランチセットとか食べられちゃう値段!
よーく味わった。
アリゴって味付きマッシュポテトらしいけど、その通り美味しかった国産ビーフのハンバーグもパンもフライドポテトも美味しかったー♪クラムチャウダーのあさりがちょっと生臭かったけど…

旦那さんが会社へ行ってしまったから、私はアカチャンホンポに行ってみた。来月のマタニティスクールの予約ができなくて、詳細聞こうと思って。あと、買物するかわからないけど、会員登録してきた。

オムツとかのサンプルセットとか、あとはほぼカタログ系の入った袋をいただいた。

帰ってからなぜかまたお腹すいて、おやつにいきなり団子と最後の出陣餅食べちゃった

晩ごはん

・三分づきごはん(150g)
・旦那さんに作ったカレー少し味見
・蕪とツナのとろとろスープ(春菊、玉葱、しめじ)
・目玉焼き、スライスチーズ
・蕪葉と人参と椎茸の油炒め
・豆乳クリーム納豆、海苔

またやっちゃった、スライスチーズと目玉焼き丼



アカチャンホンポに行った件。

旦那さんのお姉さんに、アカチャンホンポのマタニティスクールはいいよ!って教えてもらって、先月新潟に帰省する前に店舗へ連れて行ってもらったら、「来月15日からWebで登録してください、Webでしか登録できません」と言われたから、15日に日付が変わった時にサイトへ行ってみたけど、希望の店舗が表示されない。さすがに早すぎかな、と、トイレに起きた夜中とか、朝とか昼間もちょこちょこサイト見たけど、一向に店舗が表示されない。
開催店舗だけが表示される仕組みらしいから、何かの手違いでまだ表示されないのかな?って思って翌日以降もチェックしてたけど、全然表示されない…

その事店舗で聞いてみたら、受付の方がどこかに電話して聞いてくれて「もう予約でいっぱいってことみたいなんでー」と言われた。

えーーーーっ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

万が一早めに募集開始ってこともあるかもしれないと思って15日以前からずーっとチェックしていたのにー…
他の店舗なんて開催日が近くてもまだ「残り~組」って表示があるのに…
ここってそんなに都会だっけ?!当日も一日中チェックしていたのになぁ。そんなに短時間で埋まっちゃうんだ…
せっかくお姉さんに教えてもらったのに。。残念だ…
関連記事

10月3週目のごはんメモ

15日、火曜日

午前中、妊婦健診
病院での体重、1ヶ月前から比べて1.7kg増。
先生にも助産師さんにも何も言われなかったけど、赤線がひいてあったよ…どういう意味でしょうか…

お昼ごはん

・ケーニヒスクローネの期間限定紫いものモンブラン
・バナナ、オールブラン、きなこ、ヨーグルト、豆乳、純ココア

ケーニヒスクローネって新潟では見たことなくて、東京行った時にいつも食べたいなぁ~って思ってた。けど、東京行くと、他に大量に食べるから結局ここのお菓子は食べたことなくて…
やっと念願叶って嬉しい


カスタードとかホイップとかスポンジがたくさんの層になってるーしかも、カップの内側がミルクチョコレートでコーティングされてた!
高さがすごくあって、食べ応え十分(*´艸`)大好きなモンテールの倍はありそう?!
めちゃ好きなタイプのカップケーキだったぁ

晩ごはん

・蒸し餃子&野菜、ポン酢かけ
(椎茸、白菜、人参、葱、小松菜、もやし)
・糸こんにゃくのビビン麺風、豆腐、グリーンリーフ
・こないだのひじき入り卵焼き
・お味噌汁

●散歩30分


16日、水曜日

台風きて、旦那さんを駅まで送って行ったらキレイな虹が出てた久々に見たなぁ。

朝ごはん

・前日の残りのお味噌汁
・C3の焼きティラミス

焼きティラミス、旦那さんのゴルフの景品。C3も新潟では見たことなかったから嬉しい♪

歯医者さんも1ヶ月ぶり。

お昼ごはん

・バナナ、ブランフレーク、きなこ、ヨーグルト、豆乳、純ココア、プルーンエキスのボウル
・丸屋さんの枝豆餅
・金沢総本舗の出陣餅

枝豆餅も出陣餅も、新潟から持たせてもらった大好物。以前、信玄餅をお土産で頂いて初めて食べた時、餅が白くてガッカリしたことがある。信玄餅の方がきっと有名だけど、私は草餅派だから出陣餅の方が遥かに好きだなぁ

晩ごはん

・おいしいソーセージと野菜のフライパン蒸し、バタぽん味
(白菜、人参、もやし、しめじ、玉ねぎ)
・枝豆がんもの煮物
・さつま芋とじゃが芋のツナサラダ
・グリルポテトクレソル&オリーブオイル
・お吸い物(豆腐、えのき、小松菜、葱)

●散歩1時間


17日、木曜日

朝ごはん

・焼きティラミス
・前日のお吸い物
・カフェオレ

前日、旦那さんのお母さんから「明日うちに来てお昼でも食べたり芋掘りしたりしない?」とメールをもらった。
私が、さみしくて毎日涙が止まらないと旦那さんのお姉さんに愚痴ってしまったのがすぐに旦那さんのお母さんに伝わってしまったようで…
なんて優しいんだろう。
ありがたく旦那さんの実家へ寄せてもらった。

お昼前に着いて、畑いじらせてもらって、お母さんが迎えに来てくれて、3人でお昼ごはん。
五分づきのご飯、具だくさんおでん、がんも、大根菜とか色々炒めたやつ、さつま芋とりんごのシナモンシュガー炒め…
全部あったかくて美味しくて、涙が出そうだった。もちろん、いつもの悲しい涙じゃないやつ。

午後からお母さんとおはぎ作ったり、バナナケーキ焼いたり…どっちもつまみ食いしたり(笑)

結局夕方まで居座って、お米やおかずたくさん持たせてもらって、帰宅。


一人で行くのは道が怖くて今まで躊躇していたけど、勇気出して行ってみて本当に良かった!

晩ごはん

・三分づきごはん150g
・おでん
・さつま芋とりんごのシナモンシュガー炒め
・かぶの葉と人参の油炒め
・納豆

袋いっぱいにもらってきたお米とかぶの葉、さっそくいただいた。
あとは、持たせてもらった美味しいおかず。
ひとり晩ごはんがさみしくなかった。


一緒に作ったおはぎとバナナケーキ


夜中だったけど、ひとつ( ›◡ु‹ )

お父さんもお母さんも忙しいのに一日相手してくれて、嬉しかった。

●散歩なし


18日、金曜日

朝ごはん

・おはぎふたつ
・ぶどう
・さつま芋とりんごのシナモンシュガー炒め
・かぶの葉炒めとあごだしのお吸い物
・ヨーグルト
・雪室珈琲

お昼ごはん

・バナナケーキ 二切れ
・おはぎひとつ
・さつま芋とりんごのシナモンシュガー炒め
・朝と同じ即席お吸い物

晩ごはん

・三分づきごはん+雑穀米
・スライスチーズ
・目玉焼き、かぶの葉と人参と椎茸の油炒め
・あごだしスープ(蕪、えのき、小松菜、ハム)
・グリーンリーフのサラダ
・お母さんのおでん


昔ハマってた、アツアツごはんにとろけないスライスチーズと目玉焼きと醤油たらり。
やっぱりめちゃ美味しい

デザート…

・おはぎ
・ヨーグルト
・オレンジ寒天

夕方にも、バナナケーキを一切れ食べたのに。
美味しいからかなぁ?!
いや、それにしても異常な食欲。

それから、信じられない出来事。
新潟帰るちょっと前からまともな便通がなくてとうとう処方されてたラキソを月曜日と水曜日に服用して何とかお通じ起こしたほどだったのに、この日は自然にもよおした。木曜日は散歩もしてなかったのに。お母さんのごはんが良かったんだきっと!

●散歩30分


19日、土曜日

朝ごはん
・バナナケーキ一切れ

旦那さん、この日も会社へ。
でも、私が凹んでいたからか「俺も気分転換したいんだよねー」と午前中一緒に近所のスーパーまで付き合ってくれた。ちょっとしたことみたいだけど、すっごく嬉しかった。

お昼ごはん

・おはぎみっつ
・オールブラン、バナナ、ヨーグルト、豆乳、純ココア、プルーンエキス
・前日の蕪スープ

おやつ
・いきなり団子
・焼きティラミス
・TDLのチョコふたつ
・ホロホローネショコラ
・ママのカフェオレ

晩ごはん

・鮭とほうれん草としめじと玉ねぎのチーズ豆乳クリームスパゲティ( 糸こんにゃく、スパゲティ40g)
・カルディのパンプキンスープ
・グリーンリーフとカニカマのサラダ

実家のお母さんが、荷物を送ってくれた。こういう実家からのお届け物って実は初めて。今までの一人暮らしは、一番遠くても車で2時間あれば帰れる場所だったから。
ダンボール自体は自分で詰めたけど…。それでも何だか嬉しかった。
カルディのパンプキンスープも、帰省してた時両親と3人でカルディ行ってみんなで飲もうねって言って買ってもらったのに、結局実家で食べ損ねて、送ってくれた。数日前ならこんな事考えるだけで泣いてただろうけど、もう大丈夫だった。

それにしても、缶詰めって楽チン!いつもは、かぼちゃとじゃがいも切り刻んで、煮て、ミキサーして、味付けして、焦げないように混ぜ続けて…ってすごく手間がかかるのに、缶詰めは鍋に移して牛乳でのばして温めるだけ。何これ。めちゃ簡単で美味しい♡
栄養あるのかな…?!

●散歩なし

この週は本当食欲が異常にあっておかしかった。
こうやって振り返ると、仕事でストレス溜まっていた時みたいな食べ方してるもんなぁ…さすがに寝る前のアイスみっつとかはしてないけど。気をつけなきゃ。
関連記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
