

新潟のお寿司ー\(^o^)/

9月27日、金曜日

「マタニティジーンズ便利だよ!」
ってこないだ友達に教えてもらって、イオンへ見に行ってみた。
けど、背が高いからか、試着させてもらったパンツは全部つんつるてんで中途半端な長さ。ムリだった

せっかくイオンまで来たからと、富寿しで晩ごはん\(^o^)/


サンマがある!!!

まずはやっぱり

・アラ汁


・近海アジ
・蟹味噌 一カン


・炙りサンマ
めーーーっちゃ美味しかった炙りってこんなに美味しかったっけ!!


・雲丹軍艦


・卵焼き 一カン


・サーモン

最後にもう一皿

・炙りサンマ♡
あまりに美味しくて

全部で12カン。
全部とってもとっても美味しかった。




この日の午後、前の職場にお土産と紙袋いっぱいのお菓子を持って行ってきた。
棚卸前で疲れてるだろうと思って、差し入れ喜んでもらえるかと思ったけど…
私の勝手な妄想だった。みんな、棚卸前のピリピリモード全開。
「仕事まだしてないんだ?いいねー」
ってすごく怖い顔で先輩に言われて、お菓子ありがとうなんてセリフさえ聞けない位、睨まれた。

結構へこんだ。

後で、後輩がメールで「妊娠してること言ってないから仕方ないですよ」って慰めてくれたけど…

私は、先輩達が羨ましい。だって、結婚しても会社やめなくてよかったし、妊娠したらお給料もらいながら堂々と休める。産休明けたら復帰できる場所も確実に用意されてる。私たち下っ端が延々と毎日残業してる中、時短で復帰してほぼ残業なしで夕方堂々と帰れる。正社員としてボーナスももらえる。年金貰える額だって違う。

羨ましすぎるよ。

けど確かに、こんな忙しい今わざわざ行くべきではなかったのかも。。。私は何を期待してたんだろ。きっと私の自己満足。辞めた会社に気を遣って差し入れ持っていって、いい事した、っていう。

仕事してない罪悪感がまたぶり返した。普段こんな話しない親にも珍しく話してしまった。
「子供できたんだから、堂々と休めばいい。もし再就職してからすぐ妊娠なんてことになったら、その会社にも迷惑だったんだよ」
って。
それもそうか…

久しぶりにだいぶへこんだ日だった。
関連記事

神戸クックでランチ&スイーツ♡

9月25日、水曜日

産休に入ったばかりの地元の友達とランチへ

張り切って、開店11:00前に着いちゃった。
けど、お店の中にはもうお客さんが数組待ってた…!すごいわ

前払いでひとり¥1000お支払いしたら、ランチタイムの16:00まで平日は制限時間なしっていうから太っ腹( *´艸`)
サラダ、デザート、パン類、洋食、中華、和食、スープ、カレー、フルーツ、ドリンクetc…
種類がすごくてびっくり。
彼女も私も食べ放題で取りすぎて残すとか絶対ナシ。あり得ない!派。
全部おいしそうだからすごく悩む…

少しずつ、種類をたくさん食べたいよねぇー
だから、一皿ずつお腹と相談しながらもらいに行った♪♪


・サラダ色々 9種類


・洋食プレート 7種類


・中華和食プレート 6種類


・カップデザート 4種類と、フルーツ


・ミニケーキ 5種類全部


・粉物デザート 4種類と、ソフトクリーム

楽しかったー!!思いのほか美味しかったし
結局、¥1000で15:00までいたみたい
ランチもデザートもできました

彼女は二人目の産休。
色々参考になったよ、ありがとう(*^^*)v
関連記事

下呂温泉の朝ごはんと、寄り道♪

9月22日、日曜日

朝いつも通り6:00過ぎに起きて、朝風呂へ\(^o^)/
夜中に大浴場の男女が入れ替わるから、前日とは別のお風呂に入れた♪
露天風呂、いい景色だったな~

朝ごはんは、大広間

たーっくさん!


温泉卵ねっとりしてて美味しかった
アルミホイル焼きの中身は、塩鮭


コーヒーはセルフ
大好きなコーヒー。
久しぶりに飲んだ美味しかった~

食後、建物周辺の舗装された山道をお散歩。お母さんは、お部屋でお留守番。

清々しいー

10:30にはチェックアウト。
お世話になりました。

ここで、旦那さんともバイバイ。
私だけ、両親と新潟へ
けどやっぱりさみしい…

途中で、旦那さんに教えてもらったSAに寄り道♪

ふたつ目に寄った有磯海で、おやつタイムー

・究極のくちどけクレープ♡♡チョコバナナカスタード
と、お父さんのソフトクリーム


苦手な生クリームが入ってない!
生地はモチモチでもなくサクサクでもなく初めての食感。カスタードもちゃんとたっぷり入っていて甘すぎずねっとり美味しかったし、チョコソースはなんと鍋で温めてた!そしてバナナは長いカットが3個も!!すっごく美味しかった~

それからまたゆっくりゆっくり…
夕方には、新潟に到着!

晩ごはん、18:30過ぎ。早い~( *´艸`)

SAで買ってもらった♡みんなで分け分け


・富山のますの寿し ふた切れ
・小松菜
・納豆、海苔

デザート…

・栗きんとん
・キウイ、桃
・カロコンアイス、ヨーグルト


トラちゃんただいまー
関連記事

家族で下呂温泉ヽ(*´∀`)♪>(´∀`*)ノ 

9月21日、土曜日続き

旦那さんのご両親とさよならして、下呂温泉へ

ぐるぐる山道を抜けて、18:00前に到着♪
古いのに、すごく広ーい旅館!
昭和6年にできて、最近国の登録有形文化財に登録されたって書いてあった。宿泊された沢山の芸能人の写真や、昭和天皇、今の天皇皇后両陛下の写真もあった!すごー
本館、別館、洋館?とか沢山。エレベーターふたつ乗り継いでお部屋に案内してもらった。

わらび餅と煎茶をいただいた♡

夕食時間を一番遅い19:00にしてもらって、温泉へ
ちょうど夕食の時間帯だったからか、大浴場はガラガラ♡露天風呂もお母さんと貸切♪真っ暗な夜空に星がキラキラ灯籠のぼんやりした灯もいい雰囲気だったー

そして~1番の楽しみだった、夕食( *´艸`)


お部屋に戻ると、ステキなハツラツおばあちゃんがごはんの用意をしてくれてた♡


お品書き。
長いっ!!


観音開きの黒箱の中には、小鉢がたーくさん!!


栗、リアル~






ぐつぐつ♡♡






お品書き見て「丸十御飯って何?」と盛り上がってたら、さつまいもご飯だったー


黒蜜ダイレクト!甘かった~♡

こんなにたくさんなのに、途中でお父さん張り切って単品追加…

・たらば蟹の何とか 蒸し焼き

こっちは、一皿ずつ追加してくれた!

・松茸の天ぷら

どれもこれも全部美味しかった~

ごはん食べてちょっと休んで、21:00過ぎに旦那さんと館内探検へ\(^o^)/

広くて迷路みたい。一人で行ったら迷う…
スタンプラリーがあって、それを目安に館内探検。っていうか、旦那さんにくっついてうろちょろ♪♪ 洋館にはダンスホールなんてお部屋まであったし!ビリヤード台や卓球台があって、卓球やってみたらめちゃ楽しかった~運動オンチで球技まるっきりダメな私を楽しませてくれた旦那さんに感謝~♡
あとは家族風呂や足湯、飲み屋さんみたいなお店、マッサージルームなどなど。
こんなに探検がおもしろい温泉は初めて。

スタンプラリー全部制覇したら、23:00過ぎてた!

お部屋に戻って、おやすみなさい
関連記事

開化亭のランチコース♪

9月21日、土曜日

私の両親を、初めて旦那さんのおうちへ

旦那さんのご両親が、とっても有名な四川料理のお店を予約してくれてた

ランチコース、多分…¥4000
お料理名は店員さんが説明してくれてたけど、ほとんど聞こえなかった&全然覚えてないや


・帆立と雲丹の何とか…ひとくち揚げ?
中身が飛び出るからひとくちで食べてって店員さんが。
雲丹の香りよかった~

前菜盛り合わせ

・サーモンの烏龍茶の燻製、とこぶしの煮たやつ、大根きゅうりの辛子醤油漬け?
・中津川の豆腐、トマト、ピータンの辛味噌かけ
・ローストビーフ、中まで良く火の入った牛肉、プルプル皮付きの豚肉


・フカヒレと松茸と冬瓜のスープ


・白身魚の揚げたっぽいやつの餡かけ(筍、きくらげ、きゅうり、とうもろこし、枝豆)
ちょっとピリ辛、ニンニク味で白ごはん欲しい味♡


・飛騨牛の豆鼓炒め(さつまいも、舞茸、ピーマン)
しょっぱいよ~!(笑)
脂身多いから旦那さんにちょっと手伝ってもらったら、旦那さんがさつまいもくれた

炭水化物は、坦々麺か炒飯を選択

・坦々麺
案外あっさりサラサラのスープ
あんまり辛くなかった。


・炒飯
・中国山椒のお漬物
卵絡めてから炒めた感じのしっとり炒飯


・カラメルプリン
硬めで黄色が濃くって、これ大好きなプリンだったー


・エッグタルト
・ココナッツ饅頭?
・茶葉の揚げたやつ

タルトはサックサクで美味しかったし、ココナッツのまぶされたモチモチ求肥っぽい中に、黄色いクリームの入ったお菓子も美味しかった

夜は温泉行くっていうのに、お腹パンパン( *´艸`)

ご馳走さまでした
関連記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
