

新婚旅行4日目PM ~フィレンツェ~

フィレンツェに戻ってさっそくおひるごはんー\(^o^)/

外のレストランは期待大❤
IMG_0756.jpg

青りんごジュースと、グレフルジュース 計10ユーロ
IMG_0760.jpg

きのこのフェットチーネ
IMG_0762.jpg
これめちゃおいしかった~!!

チキンソテー トマトソース、イモ
IMG_0764.jpg
これも!おいしかった♪

デザートは
IMG_0766.jpg
チョコアイス❤

またこのパスタ食べたい~~


ごはん後は、徒歩でフィレンツェ市内観光

洗礼堂と、ジョットの鐘楼
IMG_0749.jpg

馬車多かった!
IMG_0750.jpg

花の聖母教会は入場見学
IMG_0777.jpg

天井がすごい
IMG_0785.jpg

十字架が
IMG_0790.jpg
当たり前だけど、日本の結婚式場付随のチャペルとは迫力が全然違うわ。。。
やっぱり和装の挙式にしてよかった~なんてちらっと思っちゃった。こんな所で。

ウフィッツィ美術館も入場見学して、絵画オンチの私でも見たことあるようなダヴィンチやらミケランジェロの有名な絵を見てきた。

夕方近くの皮革製品工房へ
ベネチアングラスと同じように、「先生」が実演しているわきでもう一人の人がフィレンツェの皮革製品の歴史や良さや希少性について流暢に説明。。。
でも革製品は絶対買おうね!と言ってたから、ここでお買い上げ♪♪

それから近くのレストランで晩ごはん。
晩ごはんがホテルじゃないからまたまた期待大\(^o^)/
IMG_0832_20130731163927057.jpg
こんなステキなお店!

飲み物…
IMG_0824.jpg
スプマンテとお水で6ユーロ
旦那さんはいつもお酒、私は水(笑)
お酒飲めたら楽しいんだろうなぁ。

ミートソースのパッパルデッレ、たぶん
IMG_0825.jpg
ふっとい平打ち麺とってもおいしい❤

ビステッカフィオレンティーナ
IMG_0827.jpg
牛肉のフィレンツェ風ステーキだそう
お肉ガッツリ。まわりの年配の方は半分も食べれてなかったような。。。
旦那さんのお皿にはそんな残りのお肉が山盛りに(笑)

デザート
IMG_0829.jpg
チョコアイスと生クリームを凍らせたような❤
おいしかったー!!

前日と同じホテルに戻って、前日と同じ買い食いコースへ
IMG_0841.jpg
同じジェラテリアで、この日はダークチョコとヨーグルト❤ 2.2ユーロ

この日のお買いもの
IMG_0845_20130731165314097.jpg
革製品屋さんで5ユーロ均一のコインケース❤

あとはお揃いのキーケース

翌日は、オルビエートへ♪
関連記事

新婚旅行4日目AM ~ピサ~

6/2日曜日

朝ごはん
IMG_0615.jpg
クロワッサンおいしかった❤

この日は旦那さんがツアー選びで一番こだわっていたピサへ!
フィレンツェからバスで1時間ちょっと

IMG_0629.jpg
洗礼堂、ドゥオーモのおくに、見えてきた!

ピサの斜塔
IMG_0643.jpg
ホントに傾いてる~~!!

このツアーにしたのは、旦那さん唯一の希望だったピサの斜塔に登れるから
他のツアーはほとんどが見学のみだったみたい

ピサの斜塔の中入ってすぐに広場みたいな所
IMG_0662.jpg
ここでイタリアなまりの英語の説明をうけて(全くわからなかった)、階段へ!

手すりもない螺旋の石の階段を、斜めになりながらひたすら上へ。
結構スリルあった!
IMG_0681.jpg
素敵な街並み!

ぐるっとゆっくり回ってると、係の人が「早く出ろ」って
ここがてっぺんだと思ったら、まだ上があったみたい。
IMG_0705.jpg
てっぺんはもっとひらけていて、すごく気持ちよかった!
塔が傾いているのに鐘が斜めになって見える(*_*)

IMG_0708.jpg
基本時間制限があったから、てっぺんも早々長くはいられず、下りの階段

IMG_0726.jpg
やっぱり青空の方がキレイ!


午後はバスでフィレンツェに戻ってから、お昼ご飯♪♪
関連記事

新婚旅行3日目PM ~ベネチア、フィレンツェ~

約2時間の自由行動で、まずはリアルト橋へ
IMG_0538.jpg
人ごみすごかったけど頑張って上って行った

IMG_0544.jpg
眺めがすごく良かったー!!

橋を渡って向こう側へ
IMG_0545.jpg
市場?果物おいしそぉ~~
だけどすごい値段…高すぎ!

どんどん奥の方へ
路地を曲がった所で素敵なお店発見♪
IMG_0554.jpg
お外で食べたよ!

IMG_0548.jpg
炭酸水は4ユーロ

旦那さんのボロネーゼ タリアテッレ 7.5ユーロ
IMG_0550.jpg
お肉おいしぃ~❤アルデンテだった!

私は、ラザーニャ 8ユーロ
IMG_0553.jpg
これもー!!おいしかった\(^o^)/
イタリアでどうしても食べたかったから感激❤❤

チップも含めて21.5ユーロ
これでも高いなぁと思ったけど、後で聞いたら他の人はこんな遠くまで来ずに広場の近くで食べたそうで、ピザとパスタと飲み物で60ユーロくらい平均だったみたい。。。物価高いわぁ

時間まで近辺を散策
IMG_0559.jpg
魚!
昼だからほとんどなかったけど。
そういえばガイドブックに魚市場があるって書いてあったけど、遠くていけないなぁって思ってたんだ。
そんなとこまで来てたんだ!

IMG_0560_20130726220600.jpg
カモメ?がおこぼれを…

IMG_0564.jpg
魚の種類も日本と違うよね

IMG_0563.jpg
結構こわかったよこの魚

なんかあっという間に集合時間近い
ダッシュで戻って2分前(笑)
焦った~~~

集合場所からボート乗り場までまたてくてくと
溜息の橋
IMG_0567.jpg
ドゥカーレ宮殿の中には牢獄もあって、この橋を渡ると2度とこの世に戻ってこられないとかって…

これでベネチア観光おしまい!たのしかった~♪

ここから約4時間かけて、バスでフィレンツェへ
途中トイレ休憩したところでお土産
IMG_0582.jpg
せっかくだからね、パスタとか!

18時過ぎ、やっとフィレンツェ到着
ミケランジェロ広場を見学
IMG_0589.jpg
フィレンツェを一望できるって
赤い屋根が特徴なんだって

晩ごはんはホテルにて
IMG_0601.jpg
オレンジジュースは3ユーロ、ハウスワインは8ユーロ!たっかー

パスタ、トマトソースフジッリ
IMG_0602.jpg
チーズたっぷりかけたらおいしかった

メイン、ポークステーキとローズマリーポテト
IMG_0604.jpg
オリーブオイルでソテーしてあったイモがおいしかった(笑)

デザート、プリンだ~\(^o^)/
IMG_0606.jpg
これもみなさま「甘すぎ」だって。。
いつでもご飯は絶対残さない旦那さんでさえまさかの「いらない」
もらっちゃった~ふたつ食べれた❤わーい

まだ21時だったから、近所を散策
ミニスーパーで黒人さんがやってるお店行ったら、スパゲティーニもタリアテッレも500gで1ユーロだったよ!
トイレ休憩の所なんて3.3ユーロもしたのに~

で、おいしそうなお店発見!!
IMG_0608.jpg
なにこれ最高~~❤❤

IMG_0609.jpg
食べたいよぉ

さすがにアイスケーキは買って帰れないから、
IMG_0610.jpg
こっち♪

IMG_0612.jpg
チョコレートとチーズケーキで2.2ユーロ
ここのが一番おいしい気がする~すっごくすっごーく濃厚!

この日の出費は61.2ユーロ
食べ歩き最高\(^o^)/\(^o^)/

次の日は、ピサの斜塔へ!!
関連記事

新婚旅行3日目AM ~ベネチア~

現地時間6月1日、土曜日

あぁ~。無職になっちゃった。。。

朝ごはんは毎日ブッフェ形式。
このホテルは昨日より質素な感じ。
IMG_0407.jpg
とりあえず、大好きなたまごは山もり❤

8時に出発!
バスでボート乗り場まで
IMG_0408.jpg
揺れそう…

IMG_0419.jpg
それなりに揺れたけど、景色キレイだった~

30分もかからず到着!
サンマルコ広場まで、きれいな建物を眺めながら徒歩
ドゥカーレ宮殿到着
IMG_0428.jpg
映画の世界みたい
早朝だったようでまだ私たちのツアーしかいなかった!ラッキー♪

IMG_0431.jpg
中の装飾もめちゃきれい。柱の装飾も細かいし、天井なんかほらキンピカ

IMG_0437.jpg

IMG_0440_20130726150726.jpg
天井の絵画もひとつひとつがすごい

ここから先は撮影禁止。。。残念。
中の大会議の間にある天井の絵画は世界最大の油絵だとか
体育館くらいの広さはあったと思う

サンマルコ広場に戻ると、人が増えてるー!
サンマルコ寺院入場のための大行列が…でもまだましと言ってたから我慢がまん。。

並んでる時に通った鐘楼
IMG_0450.jpg
高さもすごいけど、空がすごく青くて驚いた!

サンマルコ寺院へようやく入場
IMG_0458.jpg
中、もちろんとても荘厳な雰囲気。
人多かったな

今度はベネチアングラス工房見学
IMG_0479.jpg
「先生」と呼ばれる太ったおじさんがあっという間にネコ作成!!
かわい~~❤
これが終わると、流ちょうな日本語を話すベネチア人のおじさんが、高級ベネチアングラスの商品説明を…
ほとんどの日本人がなんか買ってたけど、私たちは見るだけ!!
ツアーってこういうのがあるからちょっとねぇ…

で、ほんの少しの自由時間!わーい!!
さっそく食べ歩き❤
IMG_0494.jpg
どれにしよっか~~~

IMG_0496_20130726152614.jpg
チョコレートとヨーグルトベリー♪♪ 3ユーロ
これも濃厚!おーいーしーーー\(^o^)/

次は、
IMG_0502.jpg
きれいなおねえさん❤

IMG_0503_20130726152617.jpg
ピッツァドッグ 4ユーロ
頼んでからチンしてさらに焼いてくれてたよ!
ソーセージが太くて味が濃くっておいしかったぁ~~
でも、旦那さんは「ソーセージの皮がパリッとしてないからダメだ」とか…
トルティーヤでブリトーっぽくまいてあるんだからしょうがないよ~。。ちょっと残念。

自由時間食べただけ(笑)
次は、6人くらいで乗り合わせてゴンドラ❤
IMG_0512_20130726152619.jpg
おじさまおばさまたちは食事にしても移動にしても、いつでも我先にって感じだけど、私たちはいつも最後でいーよね、みたいな
そしたらゴンドラは運よく最後で余った新婚さん一組と私たち4人だけで乗れた♪

IMG_0520.jpg
街中の川をゆっくり進んで、最後はサンマルコ運河まで!

ゴンドラ降りてから14時くらいまで、お昼ごはんをかねて自由行動♪
関連記事

新婚旅行2日目PM ~ベローナ~

お昼ごはんをおなかいっぱい食べてから、バスでベローナへ♪

ベローナは、ガイドさんのお話を聞きながら歩いてぷらぷらと観光。

アディジェ川
IMG_0297_20130722165418.jpg
キレイ~

遺跡
IMG_0300_20130722165419.jpg
街の中に突然こんな風に遺跡があってびっくり!
他の場所にもあった。

ジュリエットの家!
IMG_0309.jpg
人がすごーい!!
むこうの像をなでると幸せになれる?とかガイドさんが言ってたけど、とても近づけない…(*_*)

有名なバルコニー
IMG_0313_20130722165504.jpg
キレイなお姉さんが立ってた。ジュリエット気分?

そこからスカラ座の廟っていうお墓を見学して、スカラ家の館のあるシニョーリ広場を通って、おいしそうな果物や野菜が白いパラソルの下に並ぶエルベ広場を通って、きれいな街並みを歩いて。。。

アレーナ到着
IMG_0358.jpg
1世紀の建築物で、夏に行われる野外オペラが有名だとか
22000人も入れるんだってさ!すごー

ここでも少しだけ自由時間があったから、さっそく
IMG_0367.jpg
おいしそぉぉぉ

IMG_0369.jpg
迷ってダブル、ストロベリーとピスタチオ!2.2ユーロ
濃厚~おいしぃ~~\(^o^)/

これでベローナ観光おしまい。
翌日のために、この日はメストレってとこで宿泊。

この日はホテルで晩ごはん
IMG_0393.jpg
毎回ドリンクだけは別注文、現金払い。
モエティと炭酸水で6.5ユーロ、毎回昼と夜だから、結構痛いわ。。。

イカ墨スパ、パン
IMG_0394.jpg
おいしい~~~イカ墨大好きだからめちゃうれしい!!
けど、私よりはらぺこの旦那さんはイカがだめだからこれ食べられなくてなんか申し訳なかった。。。

舌平目のムニエル、野菜
IMG_0396.jpg
サメの肉みたいな???オモシロイ触感~

デザート
IMG_0398.jpg
甘ーいチョコ掛けのカフェアイスケーキ
おいしかったぁ\(^o^)/
みんなはおっきすぎる、甘すぎるって
そぉかなぁ~~~???

おいしくいただいたけど、おなか一杯にならなかった旦那さんと近くのガソリンスタンドへお買いものへ♪
こんなホテルだった
IMG_0400.jpg
この時20:30過ぎだったけど、まだ明るい!

ホテルの自動販売機
IMG_0402.jpg
お金の入れ方やボタンの押し方が日本と違った!

お夜食(旦那さんの)
IMG_0404.jpg
プリングルスとか

今日のお買いもの♪
IMG_0405.jpg
ジュリエットの家で、キラキララインストーンのミラー ひとつ7ユーロ
後輩ちゃんにおみやげ。でもかわいくて私の分も(*^^*)勝手にお揃いしちゃった~~

この日の出費は51.5ユーロ

翌日は、ベネチアへ♪♪
関連記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
