

新玉づくし

畑で引っこ抜かせてもらった新玉ねぎ

つやつや美人ね

さっそく晩ごはんに

・贅沢まるごと新玉ねぎのレンチン マヨ醤油だれ
・新玉ねぎのスライスサラダ かつお節ポン酢かけ
・新玉みじん切りツナマヨ和え

生玉ねぎ嫌いなのに、いただいた新玉ねぎすごく美味しかった
ごちそうさまでした!
関連記事

カツカレーなしの4日目 ~実家へ帰宅~

6日、月曜日
最終日は、帰宅。お昼ごはんに野菜たっぷりの黄色い袋のキリンラーメン作ってもらって、畑でスナップエンドウや新玉ねぎを引っこ抜かせてもらった。
苺もいただいた
畑のお野菜、とんでもない位甘くて濃くてアクがなくて美味しかった\(^o^)/

あとは、ひたすら帰るのみ。
私は気楽なもんです、運転ありがとうございました。


名古屋で買ってきたお供

最後は上越から満席&補助席のバス乗って、実家へ


一ヶ月弱、お世話になります。

ぷーちゃん、逃げないでよ~!!
関連記事

カツカレー3日目 ~星野珈琲~

5日、日曜日
私の荷物が届く日。

お掃除しなきゃ。
旦那さんの荷物も自力で運ばなきゃ。

午前中あっという間に過ぎちゃった。
移動も大変だわ…

お昼ごはんに、念願の星野珈琲連れて行ってくれた
ホワイトデーの分だって
Nomakichiのデザートプレートじゃなかったっけ?
まぁいっかぁ

お店混んでて並んでた。
お店の中でも、焼き上がりに20分かかりますと言われ、ちょうど20分後に持ってきてくれたよーーー!

やったぁ!
念願のパンケーキダブル\(^o^)/\(^o^)/


美味しい。
今までこんなパンケーキ、食べたことない。
とろけるような生地。なにこれ!
しかも、メープルシロップをかけなくても、生地が程よく甘くてすごくおいしかった。全部かけたけどね。

また食べたい~!!

で、旦那さんの

またまたカツカレー!!
3日連続(笑)


午後は旦那さんに休んでもらって、私はお掃除。
細かい所の油汚れやらほこりや錆が結構しぶとくて、あんまり進まなかった。

夜は、五右衛門へ
久しぶり。
21:00なのに、並んでた!
やっぱ都会ってすごいわー

ふたりして、ハーフ&ハーフ

カルボナーラと、ジェノバ


明太子の青じそ風味、ミートソース

換えっこした(^^)

デザート

苺のティラミス、チョコレートケーキのアーモンドアイスのせ

この日も、スーパー銭湯へ。
12:00過ぎてたから、さすがに前日よりは空いてた。

最近具合悪いのもあって当日中に寝てたから、この連休長起きで眠くてしんどかった~!!
関連記事

カツカレー2日目 ~名古屋~

4日、土曜日
お引っ越し準備。

の前に、かつ秀ってとこ連れてってもらった

ヒレカツ定食

しっかりザクザク目に揚げてあって、フワッサクッのかつ一とは全然違うね。お肉の味も違うね。
お店の違いなのかな、地域差なのかな…
どっちもおいしいけど、慣れてる方が何だか安心しちゃう。

午後からようやくお掃除。
思ったよりキレイで良かった。

夜、名古屋へ

テレビ塔
去年は昼間に連れてってもらって登ったね!


わぁ
地下街にクリスピークリームドーナツ!都会っていいな


食べて良いって(*´艸`)


チョコレートカスタードと、レモンチーズケーキ

生地、モチモチ♡♡冷めてても全然オイシイ!
実は、初体験\(^o^)/
美味しかった
ごちそうさま!

行きたかった豚骨ラーメンやさんがしまってて、21:00過ぎに地下街で唯一空いてた銀座ライオンで、晩ごはん

オムライス♡私メイン

旦那さんは、

またカツカレー!
昨日も食べたのに(笑)

おいしかったです。

お湯が使えず、スーパー銭湯

24:00近くに行ったのに、すごく人がいて驚いた。
都会って…
関連記事

カツカレー1日目 ~上越~

3日、金曜日

連休まるまる使って、お引っ越し!

一度は行ってみたかった、待夢里へ

カツカレー大盛り


野菜カレー

カツ、さくさくおいしかった♡
野菜カレー、大好きなかぼちゃが♡あとは大根、トマト、茄子、エリンギ、さらにきゅうりまで!
キャベツの甘いドレッシングも美味しかった


クジラの親子…
に見えた
いいお天気


ひるがのSA、去年と同じだね

今年もふわふわクレープ食べた

今年は作ってる所見れなかった~残念


いちご生クレープ ¥450
生クリームふわふわ美味しかった


明宝フランク ¥250
明宝ハムって知らなかった。
有名だそうで…
とっても美味しかった

ひるがのSAを出て、たかすファーマーズってとこ

ソフトクリーム ¥300くらい?
牛乳味が濃くてめちゃおいしかった(*´艸`)

もうちょっと行った所

分水嶺


川の、分岐点だって。
すごいわー
ここで北へ流れるか南へ流れるか、ほんの少しの差で、今後の人生日本海側で過ごすか太平洋側で過ごすか決まっちゃうんだもんね!


こんな所


とても綺麗な所だった。

この日は引っ越し作業ナシ(笑)
晩ごはんは麻婆豆腐いただいた
移動と観光と団欒。
楽しかった
関連記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
