

おつかれさま会♡♡

月末処理も終わって、20:00前に強制退社
後輩とまたまたおとぎ屋でご褒美ディナー

ピッツァセット ¥1495くらい

・サラダ
・スープ


・ズワイガニと海老のホワイトソースピッツァ ほうれん草の生地


・珈琲プリン
・チョコマキアート

仕事帰りに時間があるって最高
彼女のコイバナやらお仕事のグチやら失敗談は、とってもおもしろい。
楽しかった~\(^o^)/
いつも誘ってくれてありがとう




月末はいつも、比較的穏やか。

でも私には、月末の仕事がある。

今までは、なんで私ばっかり…って辛かった。頼むくらいなら自分で片付けた方がラク。みんなも忙しいから言えないし。でもまれに暇そうな人とかダラダラやってる人を見ると、ちょっとくらい手伝ってよー!って思ったりして。

でも、年末くらいに先輩達に優しく声かけてもらって、全部ひとりで抱え込んじゃだめ!誰かに頼めばいいんだよ!ヒマそうなひといるでしょ!って言われて…頼みづらいけど、頑張った。

先月と今月と、ようやく、他のスタッフにルーチン業務を少し任せて自分の仕事ができるようになった。

でも、自分からお願いしたわけではなくて、声かけてくれたからお願いした感じ。
自分からお願いするのってやっぱりかなりのエネルギーと勇気がいるわ…
今度は自分からお願いできるようにならなきゃ。
後輩育てるためにも。
関連記事

2月最後の日曜日

前日の新年会、珍しく二次会まででたから朝起きれなかった。

久しぶりに二日酔い

ブランチ

これ全部
いつも変な色になるから、分けてミックス


・オレンジ系のベジフルジュース
・緑系のベジフルジュース


久しぶりのぷー
だんだん顔がオトナになっていってる気がする!

晩ごはん、17:30
早っ

・原信の味付き鱈のフライパン焼き
・麻婆春雨
・サラダ
・父の豚汁 etc
しょっぱいよー!!
関連記事

2月4週目のごはんメモ

毎日バイタミックス使うぞー

18日、月曜日
珍しく早くあがれて、晩ごはん20:00\(^o^)/

・ベジスープ(ほうれん草、人参、玉ねぎスープの素、粉チーズ)
・シメサバ卵太巻き
・アボカドと冷奴
・糸こんのクレソル&ダシダ和え

バイタミックス2日目、フルーツなしでスープにしてみたら…

激マズ!!

粉チーズ入れてレンチンしたら、結構美味しくなった。


19日、火曜日
午後休み♪残業は1時間だけで帰れたから、八百屋さんで野菜買い足し

お昼?おやつ?


伊予柑いいわー

晩ごはん、20:00過ぎ

・ベジスープ(ほうれん草、小松菜、人参、豆乳、チーズ大量、クミン、ダシダ)
・かぼちゃマヨ
・キャベツの納豆海苔サラダ
・温豆腐の揚げ出し豆ひじきのせ

ベジスープ、やっぱり青臭い。
フルーツなしだとイマイチかも


20日、水曜日
前日までの穏やかさが嘘のよう。
忙しくて目が回った。
この差は何なんだろう…
遅かったのに、お腹がすきすぎて普通にごはん用意しちゃった。

晩ごはん、22:30

・ベジフルジュース(小松菜2、人参1/2、りんご1/6、レモン汁)
・サーモンマヨロール
・温豆腐、揚げ出し豆ひじきのせ
・かぼちゃマヨ
・レンチン卵

りんごが少なすぎて、おいしくなかった!レモン汁を大量にいれてごまかした。


21日、木曜日
晩ごはん、22:00

・ベジフルジュース(前日と同じでりんご多め)
・ナポリタン豆乳クリームしらたき
・かぼちゃのマヨ
・レンチン卵
・冷奴の肉味噌ソース

りんご多めにしたら、まぁまぁ美味しく飲めたかな


22日、金曜日
晩ごはん、21:00

・ベジフルジュース(人参、りんご、ほうれん草、小松菜、苺)
・豆乳コーンポタージュ
・ビスケット色々

今週疲れが取れない。

しかも、顔の右側だけ、おでことあごに、化膿した吹き出物がボツボツ出てきてビックリ!!
生理前でもこんなにひどくは出ないのにー!!
なんでー

今週はベジフルジュースのおかげか、朝スイーツもそこまで欲しなかったし、、、
先輩には「顎のところ吹き出物どうしたの?ストレス?」と言われるほど…
寝不足のせいかな?

今週初の夜スイーツ

これ、ふたくち食べて冷凍庫へ戻した。濃く作ったホットココアが美味しくて、アイスが薄く感じちゃって。
でも、その後、チョコレートどか食いしてしまって、夜中胸焼け。反省。

毎晩こんな風にお菓子食べてても、吹き出物なんか出ない時もあるのになぁ。

毎晩、当日のうちに寝たい。
関連記事

念願のVitamix!

土曜日の夕方、早速ネットでミキサーを注文。
楽天の「あす楽」対応で、18:00までに注文すれば、翌日お届けしてくださるって。
何てありがたい!平日なんて、絶対受け取れないもん。

でも夜遅くにくるかなぁ、どこも出かけられないなぁ、って思いながら配送状況を検索したら、朝の7:40にはうちの近所の配送センターに届いてた。
はやーい!
そして、朝ごはん食べて洗濯してたら9:30頃に届いた

本当に、早いっ

いやーびっくりだわ。


わくわく

段ボールの蓋の裏に、何かはっつけてあった。

「おまけ」だって
可愛い~!

早速使いたかったけど野菜が何もないから、一旦用事を足しにお出かけ。

帰りに八百屋さん

おうちにあった果物も合わせて、大体¥1000分くらい。
ほうれん草と小松菜は¥80、300gはある人参は3本で¥150、立派な苺は¥280!安いわー八百屋様♡


めんどくさがりなので、もう全部切っちゃえ。
最近日の目をみてなかった野田琺瑯が、大活躍!痛みにくいからズボラな私にはピッタリ


とりあえず、これくらい?
・朝残しといたりんご…1/2
・キウイ…1
・人参…1/2
・ほうれん草…1株
・小松菜…2株
・レモン汁…数滴


葉っぱが溢れそうだったけど、混ぜてみたらこんなもん。
やっぱり、ウルサイ…
お隣さん、帰ってきてたらごめんなさいでした


皿に入れてみた
いつもごはん食べてる、直径20cmくらいのやつ。
多分、500~600ccくらい

グロい…

でも!

ドロドロな見た目とは全然違って、とーっても滑らか!ミキサーとは比べものにならない。なんだこれ!

まるで、唇にタオルケットが触れているかのようななめらかさ。

激ウマ

体調も、よくなりますよーに
関連記事

カフェランチ♡

思った以上に早く荷物が届いたから、自由時間ができた
ありがとうございます~

調べ物しにSoftBank行ったり、色々用事済ませたあと、待ち時間に読んだ『こまち』で目にとまったお店へ


いい天気
寒いけど!

駐車場なくてお店の方に聞いたら、ものすごく丁寧に対応してくれて、待ち時間も苦にならなかった。
この対応、お手本にしたい。


メニューの説明もしてくれて、とっても簡潔丁寧わかりやすかった♡


サラダ、ハム、さつまいものパイにジェノベーゼソース


・魚介のラザニア
・パン 2種類

うっすら緑色のソース、春の訪れのようで鮮かキレイ
食器類も、めちゃくちゃステキ
パンがトーストしてあって、ほかほかさくさく


・牡蠣のラグーパスタ

これオイルソースなのに乳化してるっぽくてすごく濃厚美味しかった!


・ワンプレートランチのスープ
ブイヨンスープと言ってたかな
美味しいこれ
ランチセットとかでよくある、適当な感じのスープとは全然違う感じ


・ワンプレートランチ チキンソテーオニオンソース、かぼちゃのサラダ、キッシュ、豆のマリネみたいなやつ

チキンの味付けも、とっても美味しかった!

今日のデザート2種類だったから、ひとつずつ頼んで3人でわけっこ


・パンナコッタ

ブランデー?みたいな風味があって、美味しい。初めてパンナコッタ美味しいと思った


・ティラミス
・コーヒー

お店の方の対応といい、オシャレなソファやテーブル、食器類、味付け、久しぶりに大ヒットなお店見つけた
関連記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
