

楽しい一日だった!と思ったけど。。。

日曜日は今週の疲れが全然取れてなくて、ひどい頭痛と首の痛みで目が覚めた。

まだ眠いのに…

でも、今日は久しぶりに丸1日万代と古町をぶらぶらしようと思ってたから、早く起きれて良かったってことにした。

1人でぷらぷらするつもりが、気まぐれな両親と合流。
1人なら絶対決断できない買い物しちゃった


・Spick and Span ベージュのウールショートコート

新潟では使い勝手が悪いかも…と去年は見送った、布地&ショート丈
真冬は無理だけど、案外あったかいし、やっぱりかわいいっ


・SHIPS ブラック ラビットファーモッズコート

これは、買い替え。
数年前、かなり探し回って1万円くらいで買ったモッズコートがもうボロボロになっちゃったから。
かなりの使用頻度だったから、買い替えに伴い機能&見た目重視したら値段も約3倍にランクアップ


ライナーもこもこ
ファーがフードの内側についてて珍しい!

大事に着ます。

ビルボでガラポンやってて、

4等!
やったー\(^o^)/

ゲームコーナーの無料券も貰ったよ

クマちゃん
母が取ってくれた

3人でランチ

シルバーホテルにて


サラダバーで色々
カスピ海ヨーグルト、健在だった!


・ホリデーランチ(お魚)赤魚の何とか パンかライス付き ¥1000

玄米にしてもらった!美味しい꒰*´艸`*꒱

お母さん

・秋のハンバーグ ¥1500

ふんわり~美味しい~

お父さん

・ホリデーランチ(お肉)塩麹漬けポークとビーフシチュー、だっけ? ¥1300

ポークが美味しくてびっくり!
柔らかーくて香ばしい醤油味


・コーヒーと、パウンドケーキ
このパウンドケーキ、かなり美味しかった!バターがギトギトしてなくて、でもしっとり、ほわぁっと甘くて。

家族でお昼ごはんを外で食べるのは、かなり久しぶり。
わいわい、楽しかった

そのあと伊勢丹京都展を楽しんで、別行動して私は古町までお散歩。

晩ごはんは、物産展で買った色々食べに、実家へ

お弁当色々
鱧寿司6カン、ランチより高かった(笑)


ぷーすけも食べたがってた!


お弁当の紐でごまかしたよ


くまちゃんは怖かったみたい( *´艸`)

頭痛と首のコリが辛すぎて、いつものおじさまの所へ
また、1時間のマッサージお願いしたのに2時間近くやってくれて、鍼もうってくれて。
いつもいつも、感謝です

今日はいい日だったなーってお風呂入っていたら、彼からの電話で…

撃沈。

いいことばっかりは続かないわねぇ…

でも、悪いコトも続かない、よね…
関連記事

もうちょっとで残業10時間だったのにー

思った以上にかかったね、土曜日のシステム入れ替え。
久しぶりに深夜残業になっちゃった。
でもあと数分で残業時間2桁だったから、何となくがっかり(笑)

お昼ごはんはおやつの時間にいつものあつあつ亭のりから弁当(*´艸`)
昼遅かったから何とか乗り切った…けどやっぱりおなかすいたわぁ

夕方手があいたときに、毎年年末にしている機械の大掃除もしちゃった!
年末のあの忙しい時に「年末だから」という理由で大掃除するより、この時期にやっちゃったほうがはるかに効率いい気がする。


今週後半の、晩ごはん
25日、木曜日
20:00

・名古屋味噌煮込みきしめん 豆乳と卵入り
・納豆
・胡麻豆腐

やっぱり新潟とは味噌が全然違って別の食べ物みたい!

店舗一番乗りで、インフルエンザの予防接種してきた
今年はめちゃ痛かったなぁ(/_<。)ビェェン
しかも、毎年恒例モーレツに腫れてきてるし!

26日、金曜日
21:00過ぎ

・秋の果実ミックスヨーグルト 期限切れてた
・ココア入りプレーンヨーグルト きな粉がけ
・ホットりんご、生りんご
・ビスコ、ビスケット色々

金曜日、疲れてゴハン作れなかった…

結局今日も晩ごはんナシ
いつも遅くに食べすぎだから、たまにはいっかぁ…

いつも下っ腹ぽっこりなのに、今のお腹はぺったんこ。

ウケる。

一体いつもどれだけ食べてるんだろ、私!
関連記事

おみやげ 冷やして食べるクリームパン♡

スポーツ出張で、きしめんの他にこんなものも買ってきてくれたよ
ステキすぎる


冷やして食べるカスタードクリームパンだって!
何とかSAでしか売ってないんだって!

パンが、新感覚。
しっとり?とろける?
今まで食べたことない食感
クリームパンは、黄色のカスタードにバニラビーンズの黒がぷちぷち
私の大好きな硬めカスタードがぎっしり!
黄色は月曜日のランチに持って行きました


抹茶&クリーム
パンもほんのり抹茶色


わぁ!
こっちはクリーム2色だ((*´∀`*))

クリームもパンも、抹茶の風味がほわ~っと広がって美味しかった

ご馳走さまでした


水曜日は午後休み。けど、多分忙しいだろうから残業覚悟。朝ごはん後のデザートにさっきの抹茶クリームパンも食べて腹ごしらえバッチリ!で挑んだ。

けど、キレが良くてそんなに長引かず。途中かなり集中してバタついたけど(-"-;)
さっさと帰って、久しぶりにおうちでランチ
てか、15:30だしおやつだ

・冷蔵庫に放置されてたリンゴ ホットと生、半分ずつ
・きな粉がけ チョコヨーグルト

バイオリンはお休みだったから、自分のクスリもらいに行って、また実家へ。
探りをいれに…


ぷーすけ、耳痒いの?


トラも耳痒いの??

晩ごはん、久しぶりに外行こうかって
大助へ♪

海鮮丼 サラダ、切干し、味噌汁ついて ¥1300

相変わらず、めちゃ豪華!
大助はごはんも最高に美味しくて幸せ


・いわしの骨せんべい


・野菜炒め

お母さん、天ぷら定食? ¥900食べてた


食べすぎたので、久しぶりに夜ラン
寒い~~~~っ!!

今回も、新記録!
28分連続で走れた!!


こんな機能あったなんて、知らなかったよー

そのまま安売りスーパーへ、お買い物


・使い捨てミニカイロ 10こ入り ¥98
・コリラックマのカイロケース カイロ2こ入り ¥198

キャラもの嫌いなくせに、飛びついた。

私の精神、病んでるのかしら(笑)
関連記事

おみやげきしめん♡

私にも、スポーツ出張のおみやげ買ってきてくれた\(^o^)/


吉田麺の、半生きしめん♡♡
味噌煮込みと、麺つゆ、どっちも買ってきてくれた!!

両方大好きだから、めちゃ嬉しい꒰*´艸`*꒱

こうして見比べるのは初めて。
きしめんの茹で方、煮込みの作り方が微妙に違うことにあとで気付いた。
知らずに、賞味期限の早かった味噌煮込み用のきしめんとその作り方で、麺つゆ使って作っちゃったよ!

麺自体はきっと同じハズ…

月曜日、早かった。
20:10

・煮込みきしめん 麺つゆ豆乳クリーム
・納豆

やっぱりめっちゃ美味しかった~!!

火曜日は、21:00過ぎ
月曜日の残った麺つゆで

・麺つゆ豆乳とろとろ煮麺、卵入り
・冷奴の柚子胡椒のせ

煮麺も、残りの麺つゆで煮込んだらいつも以上に美味しかった




今日は、中越地震のあった日
当時、まだ大学行ってた。
ちょうどテスト明けか実験明けで、お約束のお疲れさまノンアルごはん会に行く途中だったっけかな

新潟駅前で信号待ちしてたら、大きいトラックが目の前を通過。
地面が波打ったような感覚があった。
友達が
「地面、めちゃ揺れてない?今のトラックすごい威力だね!」
って言った。
私もそーだねーなんて話して、予定通りビルの6階だか7階だかのお好み焼き屋さん行ったら何度もすごく揺れて、お店の人に「地震があったんだよ、余震だよ」って言われた記憶がある。

結構経ってから、冬の雨の日に教授と小千谷へボランティアに行った。一ヶ月やそこらじゃまだ全然復興なんかしてなくて、道路の陥没やら建物の倒壊を目の当たりにして、改めて地震の恐ろしさを感じた。

卒業後、十日町に就職。
そこの職場で大変お世話になった先輩の誕生日も、この日。

そうだ、毎年恒例のメールしようっと
関連記事

Big Boyで肉づくしの打ち上げ

とうとう来ちゃった日曜日。
教室のスタッフさんへの義理と勢いで出演決めた、バイオリンの発表会。

練習不足にも、程がある(-_-;)
しかも、発表は2番目…
よりによって、今朝寝違えたのかモーレツに首が痛い。

はぁ、どーしよ

発表会は昼から夕方までで、ソロ発表・3つから選べる合奏・全員合奏と、3回も演奏できちゃう!

ソロは、念願のディズニーソング
ピアノ伴奏つけてもらって、うまくなった気になれた

選べる合奏は、音伸ばして和音だけか、バンドっぽく歌とドラムが入るか、弦楽のみの3つから選択。「曲の方が絶対面白いですよ!」との先生後押しで、弦楽のみの♪見上ーげてーごらん~♪ってのにしたんだけど、これが私にはとーっても難しい。
ポジション移動もままならないのに、あんな高い音狙えませんて!!
先生の「全然問題ないですよー!バッチリですよ!」発言の根拠がとっても知りたい。

でも、
結果的に…

めっちゃめちゃ楽しかったぁ

全員合奏のふるさとも、みんなの音が重なって、とーってもよかった。

みんなで音合わせるのって、本当にハッピーになれる。

ただ、想定外だったのは、彼が聴きに来てたこと

まさか本当に来るとは…
昨日は朝早くから西日本にスポーツ出張してて疲れてるはずなのに。
今朝も色々することあるって言ってたのに、ちゃんとやってきたって言うし。

あんなにいつも忙しいのに、一体どうやって時間を作ってるんだろう。
相変わらず尊敬するわ。


夕暮れ時の、りゅーとぴあ

最後にここで演奏したのは高校生の時だから、もう13年も経ってる。

あっと言う間だったような、長かったような。
いろんなことが、あったなぁ。

このあとの打ち上げで、先生の演奏と、かなりの腕前のちびっ子生徒のサプライズ演奏が聴けるって言われたんだけど、実家に行く日がココしかなくて、泣く泣く断念…

は、言い過ぎか(^^;;
知らない人が多い所は苦手だから、行きたいの半分、億劫なのも半分だったから、ちょうど良かったかな。


おみやげありがとう
うちのお母さんはうどん大好きだから喜ぶね!


警戒してるの?
ぷーすけまたどっか向いてる


原信に入ってるボンオーハシのケーキ
昔ながらの味だよね!

みんなで食べたよ、美味しかった~


もうすっかりおねむ


とらはいつも通りおねむ

2時間もいた。
10分くらいで良かったのに

もう20:00過ぎ
お昼ごはんも食べてなかったしちょっとだけ肩の荷が下りて一気にお腹すいた

サラダバーでがっつりしたい!とリクエスト
ビッグボーイに行って来た

満席だって!いっつもガラガラなのに
テレビの影響?日曜日だから?

サラダバーコーナーも、行列

マヨ系ばっかり(-"-;)
オクラとブロッコリーはやっぱり自分でチンした方が断然おいしい。
けどいいの!たまには!
あ、山盛りカレーは私じゃない。

メインは今回奮発!

大俵&カットステーキ ¥1468

ハンバーグ225gにカットステーキが4枚
お姉さんが大俵ハンバーグをふたつに切ってくれた


紙の中で、ジュウジュウ


思ったより大きいね!
ハンバーグふたつになって、お得な気分


中赤いの嫌だからよーく焼きたかったけど、焼き石の熱は表面を焦がすのみ…

ビーフ100%
肉食べてますっ
的なハンバーグ
つなぎがないってこんな感じなんだー

さすがにお腹いっぱい

けど、消化助けるためにパイナップルは食べてイイでしょ
てのは自分への言い訳かも

あ、パイナップルだけじゃなかった
私に「別の腹」はないから、相当苦しくなったけど、おいしくいただきました꒰*´∀`*꒱


今度は一緒にごはん行くかって言ってくれたけどさ、嬉しいけどね、それとこれとは違うってこないだ言ってたもんね。

心からは喜べないけど、まぁいっか。
関連記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
