

久しぶりにフライパン使った

日曜日、普通に起きれなかったぁ…
9:00まで寝て、ダラダラ掃除しながら朝ごはん用意して、ダラダラ食べて…
そうだ、今日は一日中ダラダラしよう\(^o^)/


こないだ女子会した友達からだいぶ前にもらったお土産
ミルクティの味と形のチョコ!

そーいやこないだもお土産くれたね、ディズニーのかわいーやつ
ディズニー何度も…
いーなぁ

そういえば、ネットで定期購読した雑誌を平日全然受け取れなくて、今日の午前中に再配達頼んでたんだった。着替えなきゃ~

家計簿も今週つけてなかったし

バイオリンも音出せないけど指くらい練習したいし

アレ…
なんかやるコトいっぱい꒰꒪д꒪|||꒱

結局夕方までタラタラと色々やってたなぁ

18:00頃に雨が降るって言ってたから、16:30頃慌てて八百屋さんに自転車でダッシュ!!
台風のせいで風が…ヒドイ
行きも帰りも向かい風ってどーいうコトっ!!
フラフラになったわ

八百屋さんの野菜、すごく安くて美味しいからつい沢山買っちゃうんだよね

ピーマン5個で¥30、北海道産かぼちゃ大っきいの半分1kg以上で¥130、人参もかなり大きいのが3本¥100、えのきでかパック¥50、サニーレタス¥80…
全部使っちゃえ( ›◡ु‹ )

晩ごはんは奇跡の18:30

・鯖缶のラタトゥイユ煮込み
・ホクホクかぼちゃ レンチンしただけ
・ピーマンとハムの塩麹和え
・サニーレタスと人参と豆腐のサラダ 和風ドレッシング ボウルのままだけどいーの

鯖缶のやつとピーマンハムサラダは、先週コメダで雑誌読んだ時に覚えてきたレシピを適当に引用
めちゃ美味しい

やっぱレシピ通り(ではないけど)作ればマトモな味になるのね。

ピーマン茹でるのとラタトゥイユ煮込むのに、久々フライパン使った。
いっつもレンジばっかだからなー
たまにフライパンも使わないと…
そのうち女が腐ってしまう気がしてきた(~_~;)
関連記事

今週の晩ごはん

今週も冬時間をにおわせる残業時間。
滅入る。

晩ごはんはだいたい21:30前後

24日(月曜)
IMG_5921.jpg
・温野菜のバジルソース
・味噌汁、しらす
・スーパーのお刺身サーモン

25日(火曜)
IMG_5924.jpg

・いろいろ野菜と魚肉ソーセージのダシダ塩麹和え

28日(水曜)
・外ごはん

27日(木曜)
IMG_5950.jpg
・お惣菜の太巻き 3種たまご
・鰻入り肉団子とかぼちゃの豆乳クリーム煮
・海苔の佃煮乗せ冷奴

28日(金曜)

IMG_5961.jpg
・昨日の残りの鰻入り肉団子とオートミールの丼
・味噌汁
・キャベツ納豆海苔サラダ
:冷奴に海苔の佃煮&マヨ

29日(土曜)
棚卸終わった~\(^o^)/
結局6時間以上残業…
でも土曜のルーチン業務は午前のみだから、棚卸に早く取り掛かれて、いつもの平日よりは早く帰れた♪
IMG_5967.jpg
・半額になってたフルーツ盛り合わせ ¥199で手に入れた!
・メロンミルクゼリー
・ヨーグルトのココアがけ
・ビスコ、ビスケット

久しぶりに夜ランしてきた!
体重くなっててショック~
でもとっても気持ちよかった
関連記事

韓国土産とレジ脇スイーツ

今週も残業、残業、残業。
冬時間になりつつある恐怖との戦い。。。

明日の棚卸は日付変わる前に終われるのだろうか。

最近全然夜ランもしてないのに脳が甘いものを猛烈に欲しているような感覚

こないだ先輩に頂いた韓国のおみやげ
IMG_5831.jpg
海苔とかいろいろ
お菓子がふたつ

IMG_5832_20120929001105.jpg
Maeket Oのブラウニー
ねっとり濃厚っ!
これずーっと食べてみたかったの~
先輩ありがとう!!

IMG_5923.jpg
ORIONのアーモンドチョコバー
キャラメルみたいなのが入っていて、ネチネチして歯にくっつくかんじの激甘感、たまらなくおいしかった

いただきものまだあった
IMG_5925.jpg
TDLのおみやげと、ガトウ専科のルレクチェとキャラメルのお菓子
ガトウ専科のこのお菓子も大好き

木曜日の帰りに寄ったスーパーでまたやっちゃった
だってさー大好物がレジの近くにおいしそうに陳列されてるんだもん!!!
IMG_5951.jpg
・モンテール 北海道えびすかぼちゃのプリン ¥178 (295Kcal、脂質12.9g)
・プレシア ひんやりカフェモカのもっちり食感 ¥198 (292kcal、脂質8.1g)

金曜の朝デザートでふたつとも消化
木曜深夜は我慢した!

IMG_5957.jpg
毎年この時期必ず1回は買っちゃう
濃厚かぼちゃクリームおいしい!
コンビニスイーツ系の生クリーム苦手だけどモンテールのは好き

IMG_5960.jpg
こないだ買った「抹茶黒蜜のもっちり食感」がとっても好きな食感だったから、割引されてなかったけど買っちゃった
大正解!
ミルクゼリーとほろにがのカフェゼリーがもっちもち
ガナッシュクリームも濃厚おいしかったぁ


も~~~
ルーチン業務に追われて、やることが消化できない。
一部の人はこんな感じなのに、中にはうまくセーブしてる人もいる。
最近ちょっとだけ仕事行きたくない…
こんな感覚なかったのに、今まで。
みんなが同等に、一緒に大変なら、お互い声かけあってねぎらえるような雰囲気だったらもっと心から頑張ろうって思えるんだけどなぁ。
関連記事

平日女子会♪

今週の水曜日も午後週休とってたけど、夕方まで仕事。
実家に寄って、頼まれてたネコのお世話して、結局帰宅したの18:00!
これから待ち合わせなのに~ギリギリだし

みんなで集まるの1年ぶりくらいだね

せっかく平日集まるから、平日特典のあるお店で女子会\(^o^)/
ドリンク¥300だった

みんなは梅酒とかコーラとか
私、飲めないくせに、
IMG_5932.jpg
・唐草マッコリ!!

おいしぃ~
けどもう飲めない。。

お通しの黄色いポテサラもおいしかった

ごはんいろいろ
IMG_5935.jpg
・ぼんどサラダ ¥840
揚げビーフンの下に、アボカドとかレタスとか
大好きなコブサラダドレッシングだった!

IMG_5938.jpg
・油淋鶏 ¥630

IMG_5939.jpg
・フライドポテト ¥360

IMG_5940.jpg
・キュウリのたたき ¥370

もう一杯だけ
IMG_5942.jpg
・にごり梅酒 濁濁
とろとろ~

追加でまたサラダ
IMG_5941.jpg
・豆腐と蒸し鶏の胡麻サラダ ¥840

IMG_5948.jpg
・ネギブタチャーハン ¥840

おなかいっぱい~
こんなちっちゃいグラス2杯でクラクラだわ
何を話したってわけじゃないけど、昔から知ってる友達だから会うだけで超楽しかった

友達、顔がふっくらしたと思ったら2人目ができたかも、って
めでたいっ!!
順調に育ちますように。

IMG_5949.jpg
その友達からのおみやげ

いつもありがと
関連記事

鳥屋野潟周辺ドライブ

日曜日は、おなか痛くてなかなか起きれず。。。
ゆっくりして、久しぶりに珈琲倶楽部でモーニング
IMG_5909.jpg
チェーン店だけど、店舗や日によってメニューがちょこっとずつ違うから、いつ行ってもわくわく

IMG_5911.jpg
ワンプレートに厚切りトースト、イチゴジャムとマーガリン、オムレツ、ウインナー、フジッリのオイル和えサラダ、キャベツサラダ。
てんこ盛り
この日のデザートは、オレンジゼリー、キウイ、グレープフルーツ
酸っぱくなくて香ばしくておいしいコーヒーが一杯

やっぱりここのモーニング大好き~

遅めの朝ごはんで腹ごしらえしてから、鳥屋野図書館へ。
お勉強するんだって。

私は…

読書!

雑誌だけど

図書館って利用したことなかったけど、普通の本屋さんみたいにいろいろあってビックリ!
いつも立ち読みしてる日経WOMANとか座って読めて得した気分(笑)

あっという間に3時間くらい経過
お昼ごはん、前から気になってた佐州国に連れてってもらった♪♪

IMG_5912.jpg
・お魚でお昼ごはん ¥1300
かまど炊きごはん、めばるの味噌漬け焼き、お刺身ちょっとずついろいろ、赤出汁、小鉢2品
お魚、脂のってて肉厚ですっごくおいしかったぁ
嶺岡豆腐が添えてあった!これ超好きでひとくちもらって幸せいっぱい

私はこっち
IMG_5913.jpg
・今週のお昼ごはん 水出し珈琲とデザート付き ¥1300

鶏つくねとろろ蒸し、ひじき、鮟肝?、キャベツとかの胡麻ダレ和えの卵とじっぽいやつ、かまど炊きごはん、お漬物、赤出汁

鶏のつくね、ちょーおいしかった!

IMG_5915.jpg
ほうじ茶ゼリー 黒蜜がけ、水出しコーヒーのホット

甘あまゼリー
大の甘党の私でさえも甘かったぁ

今日は雨だったから、昨日夕陽見れてよかった

関連記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
