

プチデジュのパン♡♡

30日の水曜日、半休。
この日も残業ほとんどナシでタイムカード。
第五週だから?
冬が過ぎたから?
なんでもいーけど、とにかく嬉しい

早速、普段は午後休でもなかなか行けない銀行へ。
それから、パン屋さんへ
いつも人気で、大抵TELだかFAX予約で押さえられちゃってるか、11:30の開店にあわせて並んでる人たちですぐ売り切れちゃうから、「OPEN」の状態を見たことすらなかったパン屋さん。
ダメもとで行ってみたら、OPENになってる!
嬉しくって、ソッコー入った。
小さいパンは売り切れだったけど、大きいパンが3つ残ってた。
悩んでいたら、お店の女性がテキパキと、でもすごく丁寧に、それぞれのパンの説明をしてくれた。
安くはないから、ひとつ購入

コンプレ 1/2 ¥370
全粒粉100%のパンなんだって!
「噛めば噛むほど甘みが出ます」
と教えてもらったから、ずーっとほおばってむぎゅむぎゅしてたら、本当にじんわりあまーくなって、すごく美味しかった

このパン屋さん、国産小麦と天然酵母、雑穀を使っていて、一部のパン以外は卵や乳製品を使わないんだって。手作りであったかいお店と、体にやさしいパン。人気なのがわかった気がする

それから、午後休みを満喫

火曜日の深夜スーパーで、半額ゲットしたフルーツ食べながら、楽天でずーっと気になってた食器を購入。


同じく、深夜スーパーで買ってきた豆苗を洗っておいて、バイオリン行って、帰宅して、晩ごはん
19:45。
早い!

きしめん第二弾

・豆苗、新玉ねぎ、しめじの冷たいきしめん
・蒸しかぼちゃの塩麹のせ
・たまご
・高野豆腐とワカメのお吸い物
・魚肉ソーセージ

きしめんおいしすぎる

食べ終わってもまだ早いから、水道料金払いに遠くのコンビニへ
往復20分ほどお散歩。
スイーツは我慢した。

なんてすばらしい生活リズム!
ありがたみもひとしお

大切な、岐阜の最後のお楽しみ♪

久しぶりに、平和な月末
月曜日も火曜日も、19時台にタイムカード。信じられない

月曜日の晩ごはんは、20:30!
早っ!!

・ホッケ、目玉蒸し、かぼちゃ
・新たまねぎと舞茸の和風塩麹レンジ煮
・高野豆腐とワカメのお吸い物
冷凍庫整理が着実に進んでる

火曜日の晩ごはんは、もっと早い20:15!
とっておきを解禁

もはや大好物の、よしだ麺の半生きしめん
ゴールデンウイークの岐阜旅行帰りに、渋滞に巻き込まれてまで寄ってもらったSAで買ってきた、大事な大事な半生きしめん。
今回は、味噌じゃなくて本醸造麺つゆ。もったいなくて飾ってたけど、そろっと賞味期限が近づいてきたから…


冷たくして、麺に直接麺つゆ絡めた

超おいしいよ~~

だんだんしょっぱくなってきたから、

濃厚豆乳を絡めて薄めてみた。
すっごくまろやか
こっちもかなり美味しかった

夜ごはんのあと、動きたくてうずうずして、スーパーまで散歩。
食後にちょっとでも動けるって、なんてすばらしいのかしら!
気分爽快。
血糖上昇も抑えられる。
良いことづくめ

わかっていても、時間ないと…
ムリだよねぇ。。
関連記事

お誕生日ゴハン

日曜日の夕方、実家に行ったら、ぷーすけがぐーたらしてた

変な格好で超ウケる

25日は、お母さんの誕生日
当日は一人で東京タワー行ってたから、日曜日に越後茶屋でお祝いゴハン食べてきた

レディースの舞 ¥1396

お寿司、天ぷら、サラダ と、


冷そば、茶碗蒸し、お漬物 と、


ドリンク、デザート のセット
すごーい豪華

母は、

刺身天麩羅お膳 ¥1449
これに、お蕎麦とかお漬物がセット

父は、

もち豚とんかつの彩り ¥1575
ごはんとお味噌汁とかが、セットに

あと単品で、

骨せんべい ¥420 と、


蟹みそ ¥480

全部で¥5320
こんなに豪華で、飲み屋さんよりはるかに安かった

帰って、

ダロワイヨのバニラマカロンと、京王プラザホテルのバウムクーヘンをデザートに


ぷーすけが、大好きな紐をねらって目をらんらんとさせてた

とってもいい気温だったから、夜は川沿いをジョギング。
一年のブランクあったけど。。
すっごく気持ち良かったー


芸術祭の作品。
夜は、幻想的だった。
関連記事

横浜から、突然のお誘い

土曜日の午後、メールが。

「新潟方面行くんだけど、会えるかな?」

大学の友達が、軽井沢に遊びに行ってて、もし私と会えるようなら新潟まで足をのばすとのこと!ちなみに今の彼女の住まいは横浜

もちろん会えますとも~

20:00に五郎予約してくれたから、晩ごはんは予定通り実家でお弁当食べた
私、食べ過ぎだと思う。
ま、いいんだ。
で、夜出発

一度行ってみたかったのよねー五郎

彼女と彼女の旦那さんと3歳の姫が、お店の前で待っててくれた
姫と私は初対面!同じ誕生日だから、なぜか他人とは思えない

姫も食べれるもの、と思ったけど、もう何でも食べるんだって!エライ!


五郎サラダ


五郎めし


メカジキの唐揚げ


友達の食べた、バニラアイスの抹茶ソースがけと、


私の食べた、チョコソースがけ

たった2時間だったけど、とーーーっても濃くて楽しい時間だった
姫のパパっ子ぶりがもうカワイイのなんのって
笑うと目がなくなるのがまたカワイイ。絵に描いたような、ニコちゃん顏


おみやげ、軽井沢で買ってきてくれた


私がカスタード大好きなの覚えててくれた…わけではないみたいだけど、超嬉しかった
関連記事

おみやげ♡

土曜日の半日勤務、早番で13:00にあがれた!
またパートさんとお話して、とても楽になった

ちょうど今日は昼過ぎにおかーさんが東京一人旅から戻ってくるっていうから、駅までお迎えに行ってあげた

で、おみやげ祭り


ダロワイヨの、マカロン


京王プラザホテルの、バウムクーヘン

これ、24日のチェックインの時お母さんがホテルのかたに
「明日誕生日で、ご褒美で来たんです」
ってチラッと話したら、お部屋にそっと置いてあったんだって!!スッテキー


しっとり♡ふんわり
バニラと卵の優しい味で超しあわせ


まい泉の、ヒレかつサンド
柔らかぁ~


ヒレかつとたまごのポケットサンド
たまごとろとろ~


東京あんぱん
大好物


おうちでつばめグリル♡


浅草今半の高級弁当は、お父さん用。
一枚もらったけど、超美味しい!

ぜーんぶ、おいしかったぁ




夜、突然のお誘い♡
お腹いっぱいだけど…
行ってきまーす
関連記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
