

ハンバーグもどきのもちもちおから

冷蔵庫で放置されてた、使いかけのおから

救出しなきゃ!!

IMG_7124.jpg

・もちもちおから 新玉入り
・アボカドそのまんま
・春キャベツの豆乳クリーム納豆と海苔のっけサラダ
・わかめと胡麻の中華風味噌ラー油スープ
・朝の残りのサラダ

もちもちおからは元レシピとってもおいしかったけど、意外と高カロリーだった…
(おから100g、牛乳100cc、片栗粉大匙7≒100g)

なので今日は適当アレンジ
・おから 100g
・牛乳  50cc
・片栗粉 50g
・新玉葱 1/2個
・ダシダ 2g

玉葱すっごい!
おからの味がなくなってておいしかった
関連記事

ずっしりバナナケーキと、お食事チーズマフィン

今朝、2度寝しないで2回転↓



・バナナケーキ
・チーズマフィン
・パプリカのグオーブン焼き
・サニーレタスときゅうりのオリーブオイル和え
・カニカマと新玉の中華スープ

どっちもHM使用で簡単!

バナナケーキは、レシピで80gも油使っていたから1/3に減らした
その代わりに、

・バナナを2本→3本
・砂糖→はちみつ

にしたら、ねっとりずっしり

しょっぱ系のチーズマフィンもほんのり甘くてふんわりもちもち


デザートは、昨日作って冷やしておいたこれ↓

IMG_7123.jpg

かぼちゃプディングケーキ

裏ごししていない、かぼちゃプリン
て感じ?
つるっと食べれちゃう!

やばいやばい
ヘルシーに見せかけて卵3つも入ってるし
ドカ食い注意だ
関連記事

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : グルメ

人参ココナッツケーキ 3

久しぶりに土曜休み

張り切って朝から2回転

人参ココナッツケーキと、かぼちゃのプディングケーキ



こないだ油減らしたらぱさついたから、今回は

+はちみつ
-オイル半量

はちみつでちょっとしっとりした気がする!

うーんでもまだちょっと人参くさいな

ま、甘いものは基本おいしいわ
関連記事

オムライス 2つ

選べなくて、結局どっちも作ったオムライス



・半熟トロトロ卵 乗せ オムライス(ケチャップライス)
・定番硬めの卵 包み オムライス(ケチャップライス)
・きゅうりだけのポテトサラダ
・新玉と椎茸としめじのとろとろクリームスープ
・小松菜と油揚げの煮たやつ

オムライスにハート書いてみたかったんだぁ

ちょっと空しいけど~
関連記事

スイートポテトケーキと、おからスコーン3種

今日は、早めに起きて休日朝ごはん

昨日の夜に、黙々と下準備



・スイートポテトケーキ
・おからスコーン(ホワイトチョコ、レーズン、しょっぱいチーズ)
・人参の粒マスタードマリネ
・サニーレタスの胡麻ドレサラダ
・カフェオレ

スイートポテトケーキ、作ってる時からちょーイイ匂い
バターときび砂糖と蒸かしたさつまいものあまーい香り
あー癒される

スコーンは、生地を一晩寝かせて焼きたてでーす
罪悪感があったけど、今回のはマーガリン入り
やっぱり入れるとおいしいわー
関連記事

テーマ : 手作りおやつ
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
