

サイゼリヤでランチ\(^o^)/

1月27日、月曜日

明日試験の旦那さんが午前中に帰宅。
試験受ける人で出勤してる人なんかいなかったって(^^;;

今年から旦那さんの扶養に入れることになっていた私の保険証がやっと届いたから、市役所へ行って国保脱退手続きも済ませてきた。
産まれるまでに間に合ってよかったー

ついでに、サイゼリヤでランチ\(^o^)/

・サラダとスープ


・きのことミートのスパゲッティ

旦那さん、ハンバーグにすると思ったらキーマカレーって単語をボソッと言ったからキーマカレーを注文したら、「キーマカレーはいらないなぁ」の意味だったらしく…
ごめんねーーー
確かに、普通のカレーライスは大好きだけど、キーマとかインドカレー系はあんまりだったよね。
考えれば…いや、考えなくても分かりそうなことでさえ、最近判断できなくなってる気がする…
でも全然怒りもせずに、ごめんねって言ってもいつも通りの旦那さんのオトナっぷりに涙が出そうだった。
情緒も不安定だ、私。

図書館はお休みで、旦那さんはおうちでお勉強。
私は国保の保険料の残りの支払いしてきたり、アルバム整理したり。

晩ごはん

・野菜山盛り力うどん
・納豆

超手抜き。

同じ材料を同じ量使えば、3~4品は作れると思う
面倒だし食べてる時間ももったいないから、大鍋に全部入れちゃった。


夜、生理前みたいな腰痛がいつもよりも強い。
出てくるの、もうちょっと待っててね。
明日の試験が終わったらね。

カフェランチ❤︎

1月15日、水曜日

予定日約1ヶ月違いのマタニティさんと、去年から約束してたランチへ行ってきた

私が予定日近くてどうなってるかわからないからと、お互い日にちだけ合わせておいて、お店は当日決定。こういうのも楽しい~


こっちはカフェランチの相場が新潟より¥200~300高い気がする…


・サラダ、お惣菜2種、スープのセット

豪華な前菜盛り合わせ風でテンションあがる~♪


・牡蠣と白菜のクリームソースパスタ

大好きな牡蠣
珍しく注文即決できたし、濃厚でとーっても美味しかった( ›◡ु‹ )


・デザート3種盛り
・オレンジジュース

平日先着10人だったか、デザートが豪華に3種盛りへグレードアップしてもらえるらしくてめちゃラッキー!!
しかも、よくある盛り合わせ用のミニサイズではなく、普通の?ケーキ屋さんサイズだったからなおさら幸せな気持ちになったぁ

ご一緒した彼女、若いと思っていたけど、やっぱり私よりむっつも年下!けど、同じようなことで迷ってたり気になってたりしていて…おしゃべりさせてもらって心がふっと軽くなった気がした。


去年はじめましてのお茶会で1度おしゃべりしただけだったのに、こんな可愛いお土産まで買ってきてくれてありがとう~

びっくりドンキーで晩ごはん♪

1月17日、金曜日

37w6d

毎日やる気が起きない…。
たまに、急にやる気が起きて片付けしまくってみたり。

この日は突然旦那さんがお休み取れて、昼まで寝て、午後からチャイルドシートつけて、レンジ台組み立ててくれた。
相変わらず休日出勤してさらに試験勉強もしなきゃいけないのに、暇な私は役に立たない

レンジ台組み立てのご褒美ってことにして、びっくりドンキーへ


・おいも

つわり中食べたくなるって聞いてたけど、全くそんなことなかったのに、最近すごく食べたくなる


・ハンバーグ&エビフライ
・450gのハンバーグディッシュ、だんなさんの

お肉も揚げ物もどうしてこんなに美味しいんだろうー!!


・メリーメリーなんとかパフェ

私はパフェ我慢…。白玉もらった美味しかったー( ›◡ु‹ )

「外食なんてしばらくできなくなるよ!」っていろんな人に言われてから、今回が最後かもね~って言いながらちょこちょこ外食してるなぁ…
体重と栄養気をつけなきゃ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
