

うさちゃん♡

今日はむしむしして、暑かった~
スコーン焼いてから、バイオリン練習しにまた実家へ。

おやつに焼き芋!もう7月だけど!
こんな時期に売ってるんだねぇ。

あれやったり、これやったり。おしゃべりしたり。
楽しい

そうそうこないだ作った弟

水色のやつね。
白、ピンク、水色、と三匹作ってみたけど、あまり上手にならない。
羊ちゃんにもそろそろ飽きてきて、先週一緒に買ったキット作成に取りかかった

顔、胴体、腕、足、パーツを作ってつなげる感じ。
ちまちま作業、楽しすぎる

もくもくと作ってたら、18:00。
全然手伝いもせず、晩ごはんも食べさせてもらった

大好きな枝豆の季節だぁ
エビチリもおいしかったよ
ごちそーさまぁ

ごはん後も、今日は雨だし夜ラン諦めてたから、ちくちく、ちくちく。
まーた何時の間にかの時間経過で21:00!
帰らなきゃ~

帰宅後もちくちく、ちくちく。
でーきたっ

苺のうさちゃん
キットと顔変えたくて、顔はかなり自己流。


手のひらサイズ。
苺のかぶり物なのかな。後頭部もドット柄。

めっっっちゃカワイイ

フェルトでふわもこ羊♡二匹目

月末の月曜日、信じられないくらいヒマだった。
午前中の処理が午前中に全部できたし!こんなの滅多にないからちょっとだけ脳みそ休まったかなー

ただ…
暇だけど、その分みんなダラける気がする。結局、その分頑張らなきゃ…私の仕事量は変わらないような。。。

午後もラクで、19:00前にはタイムカード。ごはんたらたら作ったのに、19:50

・魚ニソとエリンギのオートミールリゾット風 ダシダと豆乳のクリーム
・キャベツ納豆海苔サラダ
・わかめの中華スープ
・冷奴 肉味噌ソースのせ

仕事中ちょいちょいイライラしちゃって、早く晩ごはん食べれたこともあって…余計なモノに手を出しちゃった。


ちょっと罪悪感あったから、カロコンアイス。ピュアココアたっぷりかけてビターチョコアイスに


金沢土産でいただいた、麩ラスク
残り二袋を大事に残してたら、期限切れてた

その他もろもろ
夜中胸焼けしてまたガスターのお世話になったわ(笑)

時間たくさんあったのにこんなイロイロ食べてたから、23:30にやっと作成開始

ピンクのお友達を作ったよ

初!フェルト☆

今週の日曜日も、なーんにも予定入れなかった。
昨日走ったからぐっすり寝るか二度寝を楽しもうと思ったのに、5時に目が覚めた。
子どもか!みたいな。

なんか二度寝もできず。諦めて起きていつも以上に掃除して、ゆっくり朝ごはん食べて、昨日のアレをしに実家へ

昨日、お父さんと出かけたサンキで、以前から気になってたものを大人買いしたんだ~

・もこもこ羊毛¥400
・マスコットキット¥571

これと、ベースに必要なもの↓
・フェルティングニードルスターターセット ¥1210くらい
・ニードルわたわた ¥600弱

ビーズのケーキとかくまちゃんとかイロイロ飾りとか、アクセサリーやストラップ、キーホルダー作りにちょっと飽きてきて
小学校からの趣味ローラー。
そろっと変更時期かな、と。
羊毛は虫が付きそうだから避けてたけど、買っちゃった

フェルトマスコットの作り方って全然知らなかったけど、読んでみて驚いた。

フェルトを切って縫う感じかと思いきや…

針でブスブスと刺す
ひたすら、刺す

これ超ストレス発散になりそうっ(笑)
しかも、モノを壊すんじゃなくて創作するのに針を刺しまくるなんて。
目から鱗。
これなら後味悪くないもんね~

で、出来上がった最初の作品がこれ

ふわもこ羊

ちっちゃいの、大好き
でも、ピアノの上に置いたから分かりにくい(´Д` )


トラの上に置いてみた。
トラはおとなしいなぁ

フェルト小物、趣味ローラーに追加決定だな!


おやつ

田中屋さんの豆大福


あっという間に晩ごはん。

・鶏と豚とエビ入りのトマトちゃんこ鍋 大量!
・お惣菜の甘辛カレイ
・お惣菜の白身魚甘酢あんかけ
・アスパラ

また鍋!この暑いのに
でもみんなでつつく鍋はおいしかったー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
