

新潟最後の日。

10月12日、土曜日

朝ごはん

・いとこ作アーモンドダイス入りシフォンケーキ
・きなこ豆乳ヨーグルトのブルーベリー酢かけ
・梨、キウイ
・雪室珈琲ショコラのカフェオレ

シフォンケーキ、私が半分以上たべちゃった(笑)

午前中は、お土産買いにぽんしゅ館とCOCOLOへ。新潟駅もキレイになったなぁ。
帰りにエクラタン寄って、パン購入♡昔よく通ってたパン屋さん。最後に行けて嬉しい♪

お昼ごはん

・安田ヨーグルトのプレーンワッフル、ホイップバター&メープルかけ
・エディアールの食パントースト
・前日のチーズクリームシチュー
・出陣餅

午後は、荷造り。

ぷーちゃんもお母さんも手伝ってくれた(*´艸`)

夕方おうちを出て、空港まで送ってもらった。
早く着きすぎた。
お父さんは下で待機、お母さんは私が中に入ってからも、かなりの時間ガラス越しにこっちを見てた。泣きそうだからやめてほしいのに~

飛行機でもずーっとうるうる…前はこんなことなかったのにー!!

楽しい時間は過ぎるのが早すぎる。。。

あっという間に愛知に着いて、旦那さんに迎えに来てもらった。
晩ごはん、21:30ラストオーダーギリギリで丸亀へ。

・とろたま並、天かす、ネギ、しょうが

こんな遅くに晩ごはん。
そんなことですら悲しくて悲しくて…
アパート帰って旦那さんがまたソファで寝てしまった。
そんなことでまた涙がボロボロ…

私、大丈夫か?!
自分が自分でないみたい…

10月1週目のごはんメモ

2日、水曜日

おうちに帰ってからも、旅行気分を味わうのがお母さんも私もすごく楽しみ♡
イクスピアリで、大好きなCHEZ MADUのパンを買ってもらった((*´∀`*))

たーくさん!

朝ごはん

・さつまいもの蒸しパン
・プレーンスコーン
・ワッフル 半分こ
・クロワッサン ひとくち
・アサイードリンク 成城石井にて
・ヨーグルト、梨、柿

シアワセ~~

お昼ごはん

・ヨーグルト、バナナ、きなこ
・グレープフルーツ、りんご

おやつ

・本わらび餅 極 小さい方¥1000

お取り寄せ1ヶ月待ちとかいうわらび餅!ネットで見たことある~♡東京駅の催事スペースに出店してた!
わらび餅大好きなお母さんと私♡


品質管理のため冷蔵庫へひと晩入れていたにもかかわらず、めちゃのびる!やわらかーい( *´艸`)


3人で不平等にわけっこ(笑)
美味しかったー

晩ごはん

・野菜きのこたっぷり豆乳チーズクリームシチュー
・豆腐大根わかめのお味噌汁
・鯖缶半分とお酢、ジョニー抹茶豆腐、ゆでほうれん草

ちょっと胃もたれ気味…そりゃそうだよね。先週から食べ続けてるし


3日、木曜日

この日もお土産満喫日♡

朝ごはん

・シレトコドーナツ 北海道かぼちゃひとつ、ココアチョコひとくち
・ヨーグルト、梨、ヤクルト豆乳きなこ

東京駅でシレトコドーナツ売ってた♡こないだのシルシルミシルで見たー!ってまた大騒ぎして、ふたつ連れて帰ってきた
焼きドーナツらしいけど、こんなに高さがあってケーキみたい

お昼ごはん

・MADUのパンプキンレーズンベーグル、クリチ入り
・お父さんのベジフルジュース少し


甘すぎないクリチ美味しかった!カロリー気にしたら量もこのくらいがちょうど良いかもー

おやつ

・大人の雪見だいふく生チョコレート ひとつ
・みかん


・ハーゲンダッツ クリスピーサンド メープルフレンチトースト 半分こ

久しぶりの雪見だいふくとハーゲンダッツ、めちゃ美味しかった

晩ごはん

・そうめん
・レンチンかぼちゃ マヨかけ
・原信のひじき煮
・めんつゆで煮た黄身とろとろ卵♡
・ひきわり納豆、海苔
・前日のチーズクリームシチュー

そうめんがめちゃ美味しかった( *´艸`)
市販のルーで作るシチューは濃いししょっぱすぎていつも半分くらい豆乳で薄めるけど、2日目はもっとしょっぱい!

デザート

・カロコンアイス バニラ&チョコクランチ
・ヨーグルト
・みかん

なんか、常に胸焼けする。
以前は、食べ過ぎても1日お家ごはん食べればすっかり回復してたのに…


4日、金曜日
お外ごはん♡


5日、土曜日
1日中、胃もたれ&頭痛&ダルさがひどかった。
朝ごはんなし。
土曜日だから、気兼ねなく午前中は寝てることにした。

お昼ごはん

・清水フードのレーズンブレッド、カルピス発酵バター
・赤肉メロン、梨、みかん
・ブルーベリー酢の炭酸割り、レモンのシロップ漬け
・雪室珈琲のカフェオレ

晩ごはん

・新米ごはん
・お味噌汁
・かきのもと
・鱒、鯖の塩焼き1/4切れずつ
・清水フードのひじき煮、胡麻豆腐
・海苔、枝豆
・ヨーグルト

ずーっと胃もたれ。おかしいなぁ…いつもと違う。


夜、突然お父さんの機嫌が悪くなって、めちゃ嫌な空気が流れてた。ずーっと無言。お母さんは「いつものことだよ…」って言ってるし私も今までよく見てきたから驚くことでもなかったけど、今の私の精神状態では辛すぎて、夜ずーっと泣いてた。
お腹のぼぼちゃんも全然動かなかった。

怖い。
なんで周りは何もしてないのにこんな空気にさせるんだろう。
自分の気分次第で他の人をこんな気分にさせるなんて人としてどうなんだろう。
こんな人といられない。
里帰りしないって選択は、よかったのかも…
お父さんはただ何も考えずに帰ってこいしか言わない。お世話したり夜泣きがとんでもなくうるさかったり、私も産後のことはまだ全然わからないけど、経験してる友達は相当大変だってみんな忠告してくれてる。お父さんなんか、最初の数日こそ我慢できても、一ヶ月も一緒にいたら毎日機嫌悪くなるんじゃないだろうか。
私が生まれた時、夜泣きしたらめちゃ怒ってたらしいしね。もしくは、無視してぐーすか寝てたって。
文句言わないお母さんが、昔何かの拍子に唯一私に教えてくれた事。
お父さんは私が泣いててもあやすどころか知らんぷりするかお母さんに私を黙らせろみたいなことしか言わなかったんだ。
なんで里帰りしないんだ!って言われた時、遠回しにその事お父さんに話してみたけど、もちろんはぐらかす。しまいに母親の仕事だというようなことを言い、機嫌が悪くなりそうな顔になってきたから、話変えた。

毎日ビクビクしながらお父さんのご機嫌伺いながらの生活なんて産後は特に無理な気がする。私潰れる。

一ヶ月健診が終わったら二ヶ月くらい新潟に帰って来いと言われていたけど、どうしたものか…

9月4週目のごはんメモ

23日、月曜日

この日までBPセールで10%OFFだったから…

大好きなSpick and Spanでベージュのロングカーディガン、SHIPSで黒ニットのワンピース、ナノユニバースで念願のチェックストール
機嫌の良かったお父さんが買ってくれた。私もういい歳なのに…けど仕事してないと正直全く手が出ないからありがたく甘えておいた


BPスロットで、お買物券¥1000分と映画チケット当たった\(^o^)/

伊勢丹で北海道展やってたけどそこには行かず、地下の村上グルメフェアへ♡

・フルーツロールケーキ♡
プリンがとっても有名なMARUYAさん。お店のお兄さんがとってもお喋り上手で、「うちの王様のプリン、新宿伊勢丹のプリン博で1位をとったんですよー!」「ロールケーキは安産ロールなんですよ、うちが二人とも安産だったから」って。
プリン食べたことあったから、ロールケーキ買ってみんなでわけっこしたスポンジもフルーツもカスタードも苦手な生クリームさえもとーっても美味しかった

お昼ごはん

・冷奴、イカマリネと梅干しのせ
・おでんの汁とわかめのスープ
・アジフライひとくち

晩ごはん

・伊勢丹のおでん
・卯の花煮
・鶏の半身揚げ 少し
・柿安のオードブルちょっとずつ
・ひきわり納豆、小松菜
・ジョニー枝豆味

デパ地下大好きお父さんごちそうさまでした。


24日、火曜日
朝ごはん

・お父さん作ベジフルジュース
・梨、メロン、キウイ

お昼ごはん

・五郎島金時の焼き芋
・マルヤのフルーツロールケーキ最後の一切れ
・ヨーグルト

有磯海SAで買ってきたお芋さん、ねっとり系じゃなくてホクホクだった。


晩ごはん

・松茸ご飯
・お味噌汁
・チーズクリームシチュー
・枝豆
・胡麻豆腐
・前日の卯の花煮、小松菜

シチュー美味しかった~
おかわり二杯。
冷凍庫で発見した前の週の松茸ご飯も美味しかったー!!


25日は神戸クック
晩ごはんなし


26日、木曜日

・きなこ豆乳ヨーグルト
・キウイ、梨、茹で栗
・パスコのファボールサンド 端っこ少し

お昼ごはん

・火曜日のチーズクリームシチューの残り、豆乳で希釈
・清水フードのレーズンブレッド
・鮭缶

おやつ♡

・ホロホローネショコラ

ホロホローネの蜜林檎が美味しいって聞いてずっと食べたかったんだけど、お母さんはレーズンだの林檎をお菓子にしたのが大嫌い…チョコは大好きだから、こっちに。
ネーミング通り、ホロホロしててすごく美味しかった~♪♪

晩ごはん

・鍋
・松茸ご飯
・ポテトサラダ
・レンチンかぼちゃ
・ひきわり納豆、海苔

食べ過ぎた…
お母さんのごはんは美味しい。


27日、金曜日
朝ごはん

・富山の甘金丹
・バナナきなこ豆乳ヨーグルト
・りんご、梨

お昼ごはん

・清水フードのレーズンブレッドトースト二枚、カルピス発酵バター
・原信のマロンドーナツ少し
・原信のコーンチーズパンの端っこ少し
・お父さん作ベジフルジュース少し

晩ごはんは富寿し♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます^^
プロフィール

caramel

Author:caramel
ご訪問、ありがとうございます♡
毎日のごはん、作った小物、いただいたおいしいもの、お出かけした所、グチ、など…写真と一緒に残しておこうと思ってつけ始めた、普通の会社員の日常です。
魅力的な情報提供は何もありませんが、見ず知らずのかたからあたたかいコメントや拍手をいただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
よろしければクリックお願いします❤
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
